そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

「今年の流行語大賞はやはりアレか」「そだねー」。

 スキー、スノボやフィギュアに比べると地味~なカーリングは有名になったしね。 

www.asahi.com

そだねー」は年間大賞で他に「eスポーツ」「(大迫)半端ないって」「おっさんずラブ」「ご飯論法」「災害級の暑さ」「スーパーボランティア」「奈良判定」「ボーッと生きてんじゃねーよ!」「#MeToo」もトップ10として選ばれてます。

 

ちなみに女子カーリングは「そだねー」の他に出てきた「もぐもぐタイム」という言葉(「そういうこと平気で言えるのはJKまでだろー」と言いたくなったなw)もノミネートされてたとか。それよりも北海道北見市の凱旋パレード盛り上がりっぷりがすごかったし。

 

「スーパーボランティア」の尾畠春男さんは受賞辞退したというのは漢だねぇ。そういや探してもらった家族のご好意にも甘えなかったしな。あと「(大迫)半端ないって」も辞退だとか。

 

 

個人的にはノミネートすらされなかったけどこの言葉がなんかツボ

blog.livedoor.jp

完全なるギャップ萌w。まさか・・という感じですか。台本渡されてたのかな?とも思うし(漢字だけ読めば「きよきよしい」だしw)。

 

blog.livedoor.jp

ちゃんと謝ったのもポイント高し。「自分の非はちゃんと認める」ところが人間性も出ていて良いのではないのでしょうか。有名人って意固地になるのも多いしな。ネットは世間なのですがその最たる2ちゃんねらーも「素直でよろしい」「好青年じゃないか」と株を上げたし。

 

素直が一番なんやで。こじらせたらアカン。

 

 

しかし女子カーリングよりワールドカップの方が盛り上がったんじゃないのかなぁ。まさかグループで世界ランク最下位なのにここまでいくとは思わなかったし。 

 

f:id:brimley3:20181206072423p:plain

清々しい