そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

連ツイは嫌いなのだがtogetterは好き。

こんなん見つけた。

news.livedoor.com

隠し機能かぁ。というかまだテスト段階で今のところ一般ユーザーには使える形になってないそうで。連ツイって「つづき」「つづき」って確かに140文字で想いは伝えられないかもしれないのだが。

 

それだったらブログに書けや!と思ってしまうのですよ。

 

気持ちはわからなくもないが。特にレビュー物。つぶやきは一話完結(?)にしてもらいたい。

 

coco - 映画レビューサイト

これなんかtwitterと連携してあるので見た人の感想が可視化できて面白いのだが。如何せん連続で書いてる人もいるのですよね。仕様上、140文字で続き文章は読みづらくて読みづらくて。

 

AndroidTwitter公式アプリの隠し機能スレッド投稿を使うと、自分あての返信を繰り返す連続ツイートをあらかじめ下書きしておき、一気に多数のツイートを同時投下できるようになります。

 へー。そうするとフォロワーさんのツイートに邪魔される(間に入る)ことなく長文を書けるのかぁ。

 

だったらブログに書けよ(怒)

 

確かにtwitterミニブログと呼ばれるのだが。でもやはりブログじゃないよね。ま、自分は「いいじゃないのしあわせならば(byさがら)」をモットーにしてるので。ツイッターは自由度が効くもんだしな。でも改行なくギュウギュウ詰めの文字は見にくい。

 

そんな連ツイなのだが。togetterは許せるんですよね。見やすいからかな。

 

togetter.com

 

f:id:brimley3:20190615182024p:plain

togetter

こんなかんじ。「アイガモロボ」可愛い。そうかぁ。ホンモノ合鴨だと害虫駆除や雑草を食べてくれるけど稲まで食べちゃアレやしね。

日本人の主食は誰がなんと言おうとお米だからね。異論は認める。けど「三度の飯より御飯が大好き」なワシとしては微妙。

 

それだけではアレなんで。togetterでツボった記事を3つほど抜粋。

絵師が有償イラスト依頼を値切られる感覚を「牛丼屋」で喩えたマンガにソシャゲユーザーや大工らが共感する流れ - Togetter

この感性が好き。そして共感。確かに「本当に好きなら少々値引いても・・」と心理としてはあるが更に注文されると「((( ;゚Д゚)))」となるわな。

 

「こういうお店がもっと増えればいいな」仙台のセブンイレブンで外国人スタッフを紹介するポスターが愛に溢れている - Togetter

気持ちなんだよ!キモチ。ちょっとホッコリするな。店長いい人だ。

 

サイボウズ副社長、SNSプロフを新人にダサいと言われたので素直にプロデュースされる展開へ。するとフォロワー3倍、会社の株価も上がって大成功 - Togetter

こういうマーケティング好きかも。トップでも素直が一番やね。しかし新人クンも副社長に「ダサい」言うんだ(確かに開かれた会社だとは思うが)。

 

 

そんなツイートより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ