そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

更新日時を変えてみたらPV変わらんのに凄いことになったよ。

普段はAM6時に日時指定で更新してました。ものの本によるとターゲット層によって時間を決めると良いそうで。自分は学生やサラリーマンをターゲットに朝早めに時間指定してるのだが。

 

でもよくよく考えると検索経由が多いから(twitterも最新記事がアクセス解析リファラ表示されたの見たことないし)あんまし時間指定は意味ないかな・・とアク解のアクセス時間帯で「PM5時からのアクセスが少しづつ上向きだな」と16:00に設定。

 

その更新時間で一週間経つのですがね。見事に検索エンジン経由のみになりました(´△`)

 

ただでさえ少ないtwitter経由もなくなりw。1パーセントになったのがしばらく続いたから「ヤヴァいなぁ。ヤヴァいなぁ(稲川淳二で脳内変換してね)」と思っていたのですよ。もう笑うしかない。ちなみにはてブロ、はてブ経由は既にありません( *`ω´)

 

でも面白いからこのまま16:00指定にしてみよう。

 

ま、ブログ名やアイコンを変えないでちょっとした気分転換にはなるかな。以前、スズメ天狗さん(id:chairoitenten)が「ブログ名変えようか迷ってる」という記事を書いた時に「それはやめといたほうがいいのでは」とブコメしたのです。時々気分転換にブログ名やアイコン変える人いるので。

 

「そのままでいいんじゃないか」という理由は。

 

SEO的には大丈夫だと思う。

なぜならブログ名が変わっただけでURLはそのままだから。ブログ引越しはURLも変わってしまうので「1からやり直し」で検索エンジンにインデックスされにくいです。自分の場合、はてダからはてブロの移行なのにGoogleにインデックスされるのにひと月以上かかったもの(その時はhttpsに変わる時なのでタイミング悪かったのですが)。

 

アイコン変えても大して変わらん。

ただブログやってるのならお知らせしたほうが読者にとってもありがたいかも(ご新規さんにもねw)。でも更新するたびにどんどん過去になってしまうのでしばらくはトップページに貼っといたほうが得策かと。それも万全とは言えないけどさ(確かに人は上から下に目線が行きますが更新記事をジャンプしてきた人にはわからないので)。

 

確かに気分転換にはなる。

「気分一新!」という感じ。ブログは公開おなPとはよく言ったもので自分の記事なんだから好きにやっていいと思います。ただ、既存の読者が戸惑うのではないかと。アクセス少なくとも0ということはないのです。誰かが必ず見に来てくれているのですよ。そういう読者を「戸惑わせる」ことをしていいのかなとは思うのです。自分はね。

 

アイコンも同じ。

「あれ?今まで風景画だったのにアニメになってる」とかコロコロ変える人多いです。ちょっと戸惑うのですよ。すぐに慣れるけどさ。「このアイコンはこの人だ」という先入観が出来上がっちゃうのね。読者も馴染んでるわけだしさぁ。

 

アイコンで思い出したが(ちと脱線w)。

twitterで玉子アイコンがちらちらあるのが気になる。「デフォルトじゃなくてもっと自分を出そうぜ」とも思うが。あと

ホットチリレビューズ|映画ブログの総合サイト・映画レビュー・感想・あらすじ・国内最大級の映画ブログ記事数

でやたらとストーム・トルーパー(by『スター・ウォーズ』)のアイコンが目立つのだがw。「これ、全部同じ人が書いたの?」と思ったじゃねーか。

フラットデザインが可愛いスターウォーズのアイコン | nanomal

 

 

ころころ変えるのはアレだがデフォルトで変えなさ杉もなんだかなぁ。

それにしてもヨーダ様のアイコン可愛いなぁ。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ