そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

やはり信者が多いとはてブされやすくなるのは本当だった。

はてブロってバランス取れてるよなぁ。はてブ常連のこあら鈴木さんが検索流入悪くていっこもブクマされないウチのブログは検索メインなんだもの(検索メインというかオンリーか)。

 


検索流入の悪化に伴い行ったSEO対策2つ(はてなブログ用) - 鈴木です。

 

がんばってくださいねー(棒読み)。こあら鈴木はアクセス勝ち組ではてブ常連さんなんだから検索流入すこし落ちたって別に構わないのでは?とも思うが。

 

それにseoといっても検索するのはやはり人間。いくらトップページに載ろうがクリックするのは相手あっての物種。企業サイトだったらアクセス流入よりも直帰率を気にするべし!でもアクセス落ちると気になるんだよねー(だってにんげんだもの)。

 

 で。先ほどの「検索流入悪くなった」というこあら鈴木記事。別に自分はそんなに気にすることないんじゃないかなーと思うし(人ごとながらw)。読者登録者がたくさんいるんだから(それも三桁)読者を大切にすれば検索なくても大丈夫ですよ(さらに人ごとw)。

 

もともとこあら鈴木は信者を大切にする人だしね。交流も欠かさなしマメなんだね。

 

そうそう。信者といえば。

 


はてな村奇譚がとうとう”はてなブラックリスト”入りしました。 - orangestarの雑記

この記事のブクマコメで。

  • yarukimedesu yarukimedesu , いわゆるブクマ信者率の高さ以外に原因が思い浮かばない。もしも、内容が引っかかったなら、目立つブログを徹底的に否定的言及を続けているクソのようなブログは、ブラックリスト入ってないし、とてもモニョる。 2014/12/13 Add Starkenjiro_n

 

アジコさんの「狂ってる」がフィルターにかかったのでは?という意見もあるが。自分は信者説かと。はてな村奇譚ってはてダだったんだけど途中からはてブロに移行したんだよね(だからアジコさんはてな村に詳しいのかと納得)。移行してから数ヶ月しか経ってないのに既に読者は100超えw。

 

「信者が身内でブクマする。けしからん(ぷんすか)」という意見も目にするが。これは信者が自発的に行うケースもあるので教祖様は不正どーこー関係ないよね。気に入ったもので固まるというのは心理としてどうしようもないもの。

 

あなた、そんな歪んだ正義をむき出しにするよりも園子温愛のむきだし』でも見た方がよっぽど建設的だよ。

 

 

そんなこあら鈴木より僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ