そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

はてブってtwitterとめちゃ相性いいみたいだぞ。

はてブ貼り付けるのは一発ポンで簡単だったんだけど表示が変わったんでツイートにするざます。

 

 

「ブログのコメントは他人の家」「ブクマのコメントは自分の家」という考えは面白いかも。そういえば読み逃げ禁止なんてのもあったけど(結局アレは釣りだったが)「読んだらなんかコメントしてってね。寂しいから」というのは心理かもねw。

 

それで。コメントをtwitterのつぶやきに置き換えてみました。ブコメって一方通行だからテレビの前でつぶやいているイメージかな?もちろんネットに繋がっているので誰でも閲覧出来るがコメント返すことはできない。あれ?最近できるようになったんだっけ?別にブコメの返信はなくても構わないなぁ。

 

あっても記事のネタにしちゃうし(「このネタ、いっこ儲けw」みたいな)。自分の記事についたブコメに新たにまとめて返事するブログいっぱいあるし。

 

あとはてブってtwitterと連携してるといいことあるかもね。ブコメすると非公式リツイートみたいになるしね。「はてブコメント:記事タイトル:ブログタイトル:URL」と表示されるから。何かしらコメントあったほうがTLに流れても目に留まりやすいかと。

 

それにね。もしかしたら「あ、こいつがURL貼ってあるからなんか面白いサイトだろ」とファンができるかもしれないしね。信者というまではいかないが今までクリック率が0だったのにたまーにだけどクリックされたりするもの。信頼されたのかもw。

 

やはり自分の興味と合致したタイトルじゃないとクリックされませんがね(ま、当然といえば当然か)。

 

 

はてブをしていると吉と出るぞ。それに自分は他人のブックマーク見るのが好きではてなのトップページからはあまりブクマしないなぁ。

そんな相性より僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ