そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

「あとで読む」ほうがいいのか「今読んだ」ほうがいいのか?

うちのような場末ブログでも最近は「Pocket」されるようになりました(ポケされないことが多いのだけど)。zenbackで新たにボタンつけられるようになってたのでこっそりカスタムしてみたのだが。

気になるページを保存してあとで別のスマホなどからオフライン時にも読めるようにできる「Pocket」の使い方 - GIGAZINE

こちらでやり方は説明してあるので。なにやら便利そうで。

 

でもこれってはてブの「あとで読む」タグと変わらないよね。zenbackで調べてみようと思いつつも少々めんどくさいので。

 

本当に読んだ?はてなブックマーク「あとで読むタグランキング」2010 - はてなブックマークニュース

 

これを参考にしてみました。どうやらライフハック系などの「お役立ち情報」に人気が集まるらしく。そういえば自分がポケされるのってちょっとしたお役立ちエントリーが多いなぁ(あんまり役立っていないけどね。豆しばの「ねぇねぇ、しってる?」というやつだしw)

 

f:id:brimley3:20140806124333j:plain

 

 まめしばー!

 

今まで「あとで読む」って記事が長いからそう思われるのかな・・と考えていたのですよ。でも自分の記事はサクサク読めるくらいの量だし。「どんだけスクロールしなくちゃいけねーんだよ!」というほどでもないし。で、先ほどのはてブ記事をチェックして「長い記事だけじゃなくライフハック系だと何らかのリアクションしてくれるのだな」と落ち着きました。

 

あとで読む」って本当に読まれてるの?みたいな感じですが。ビデオのため録りみたいなもんw。でもいいの(by悦子)。そんだけ心動かされたってことで(そういうことにしておきましょう)。

 

 

暑い日を乗り切ろうメモ:ぢつは脇の下を冷やすと体感温度が1度下がるそうです。さあ、みんな!自販機から取り出したキンキンに冷えた缶ジュースを脇に挟もう。恥ずかしいよねw(本当は脇の下でなくとも脈が測れる部分を冷やすといいそうです。首筋とか手首とか)。

そんな豆しばより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ