2ちゃんでもよく「半年ロムれ」という言葉があるけど。そんなもん。この本はネット中堅層には結構楽しめるのかもしれないね。
タイトルには「読んではいけない」と書きましたが。読まなくとも買ってください。いや、自分はhage様信者ではないのですが。真夜中のラブレターみたくこっそりタンスの中にでもしまってネットというものがどういうものかわかりかけてきた時期に読むのがベストかも。
どんな本屋にでも必ず置いてあるブログ作成などのマニュアル本は「ネットの世界ってこんなにもハッピーなんだよ」という良いことしか書いてないのですよ。だから中堅層にはこのhage本はためになるよね。炎上などの暗黒面も知った上で酒のつまみに読むのがツウかも。そんなわけないか。
ネットの世界ってキレイごとだけじゃないんだよ。脳内お花畑な人には「にんげんなんてらららららららーら♪(byムッシュかまやつ)」と歌いたくなるかも。知らないけど。
そんなhage本。さすがにいいこと言うなぁ。信者が多いのものも納得。どんだけいいこと言っているか一部抜粋。
何かを表現したいという個人の欲望を、インターネットは簡単に満たしてくれる。しかし自分の文章を読んで欲しい、反応して欲しい、感想を書いて欲しいといった欲望は簡単には満たしてくれない。ネットに文章を書き込む多くの人々は、常にこの承認不足に不満を抱いているのである。
これを読んで「嗚呼!アタシ濡れちゃう・・」というhage様ファンは多いかと。そんなことないかw。そんな信者でなくとも納得のいく出来栄え。ボリュームも程よい感じでさらさら読めちゃう。おまけに1000円払えばお釣りがくるという大変リーズナブル!
以上。全然参考にもならないhage本レビューでしたw。詳しく知りたい方はググって他の人のレビュー探すなり直接本人に聞いてちょ。
★
そんな釣り師より僕と踊りませんか?
ではまた( ´ ▽ ` )ノ