そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

「遺産相続は骨肉の争い」みたいなもんでお金が絡むと純粋じゃなくなるよね。

NAVERまとめは、まとめ主にインセンティブ(報酬)が発生するため、作為的なタイトルや、ステマまがいのまとめなども多く、かなり問題があるまとめも多い。
とある事象があったとして、それに対して引用し、リンクを貼り、画像を付け、その事象を様々な要素を繋ぎ合わせる事で判りやすく見せ、PVを稼ぎインセンティブを狙う。

ほんとうに(ふぅ)。僕がアメブロ大嫌いな理由のひとつにランキングは賞金制度だった点(今はないらしい。つかそれが普通だよな)ですな。ランキング上位になるとお金が貰えるもんだから上位者は足の引っ張り合い。「なにこれこわい」みたいなもんで。お金が絡むと性格まで歪みそうでアレ。

それにメインブログではリファラスパム野郎がしょっちゅう来てたもんだからウザいのを通り越して「お前はクズだ。クズは死ね!」と言いたくなるくらいに怒り心頭。性格まで悪くなりそうで(汗)。自分、普段はこんな子じゃないのに・・ヲイヲイ

アフィリエイトやっている人なら必ず貼り付けてある「お小遣いサイト」のバナー。アレも嫌だねー。いや、自分もアフィリやってますがね(汗)。そのサイト内に検索窓もあるのですが検索するとポイント貰えるよという仕様は・・なんか気持ち悪い。リファラをチェックするとポイントサイトにある検索から来ている人もいるようなので有名なのかも。

つかそんなにしてまでポイント欲しいの?何がアナタを駆り立てるの?(あ、お金か・・)

「タダより高いものは無い」という言葉どおりポイントサイトに登録するには個人情報を与えてるわけでしょ。そんなクリックしてポイント貰ってるだけじゃ割に合わないよ。・・とそんなことを言っても目先の餌だけしか眼中にないニワトリさんみたいな人たちには無駄かヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

で。そんなことよりNAVERまとめ。ゴールデンウィーク後半にGunosy炎上という自体にまで陥ってしまいましたが。自分が最初に見た「これがキッカケだろー」という記事(しかもGunosyに載ってたというのがなんとも・・)が悪意が迸った文章を丸パクリして所々ツッコミを入れたNAVERまとめ記事。

をいをい。どこがまとめなんだよぉw。沢山の記事を引用転載したのならまだしも1つの記事じゃん。それにツッコミも拙いし(汗)。「情弱」言われてもしかたのないレベル(情弱なんだけどさ)。それがGunosyに掲載されたもんだからさぁ大変。まぁ、今更顛末を書かなくとも過去の汚点を蒸し返すようなんでアレなんだけどね(つかめんどいしw)。

あのね。引用転載というのは引用元がメインになっては駄目なの。先ほどのNAVERまとめは所々ツッコミ入れているだけ(しかも全文!)だから「どっちがメインなの?」という感じ。微妙なレベル。こういうことわかってるのかなぁ?NAVERまとめサイドとしては。

でわでわ。今日はこれまで。