そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

先生!ネットリテラシー低すぎな子が多いのはスマホが原因かと思います。

本当は。「なぜネットは世間だということに気づかない?」というタイトルにしようと思ったのだが。悩んだ末にこっちの方をとりました。つかあまりアクセス変わんないかなw。

 

それはそれとして。gunosyが「リニュ改悪だ」とやたら騒がれてますが。自分ガラケーなんでよくわからないのですがね。でもツイートがめまぐるしい勢いで「gunosy離れ」流れてますね。香ばしすぎるぞ。ぐのしー。

 

もしかしたらタイトル間違えちゃったのかも。gunosyには時々「炎上」案件も載るのでスマホしかしない子でも学習しているのかも。ネットをやる上で炎上とか負の部分も知っとかないとアレですからね。基本ですよ。きほん。

 

【炎上】拾った『Suica』でジュースを買った人物がTwitterで犯罪自慢「戸塚駅で1760円入ってるSuica拾った! 早速ジュース買ってやったぜ」 | ロケットニュース24

嗚呼・・もうバカッターは・・

 

Suica拾った!早速1000円チャージして交番に届けたぜ」だったら炎上しないかもw。本当はいいことしたら褒められるべきなのに悪いことしたら炎上しちゃうのがアレ。リップサービスでそんなこと言っちゃうもんだから・・(汗)。というか居酒屋で話すレベルの犯罪自慢だな。

 

ネットは世間だから気を付けよ。

 

★ 

ネットの揉め事のほとんどは片方がスルーすればそれで終わる - 脱社畜ブログ

そうそう。疲れるもの。ツイッターも「なにか言い返さなきゃ負け」みたいなところがあるからね(リアルでもそういう人いるから困る)。

 

そもそもtwitterの仕様がリアルタイムですぐ流れちゃうからいざ揉め事が起こっちゃうと「やられたらやり返す」「売られた喧嘩を買う」な流れにたどり着いてしまうのではないかと。それにいちいちチェックしてるのもアレだしねぇ。はてブコメには「スマイリーキクチ」の案件もあったがあれは微妙に違うでしょう。根も葉もない噂から炎上したんだから。

 

しょこたんこと中川翔子さんはツイッターのように鬼のようにブログをうpするので炎上みたいになっても遥か過去記事へと追いやられるので誰も気にしなくなるみたいです。こんな対処法もあるのかぁ(つかしょこたんしか出来ないけどな。ちなみに彼女はtwitter苦手だそうです)。

 

★ 

【3.11】震災の翌日に見た朝日を、あなたは覚えていますか

それでも明日はやってくる

 

そんな香ばしすぎるついったーでも諸刃の剣というか使いようによっては「なかなかいい感じ」のもあるわけで。やはり東日本大震災は風化してはいけないね。被災地の人に「頑張って」なんて軽々しく言えないよ(滝汗)。

 

★★

おまけ:

辛口アルファブロガーに聞いた! インターネットでウケる”毒舌”入門 - トゥギャッチ

「この人は、なんて寂しい人なんだろう」かぁ。

 

小野ほりでぃ先生の記事はブレないよなぁ。つか全部ツイッターネタじゃんw。こう考えるとネタに困らない題材なんだな。

 

★★

 

そんなツイッターより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ