そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

はてブ『お気に入り』と『お気に入れられ』の差はどんなもん?

最近は「ツイッターのフォロワー数を増やす方法」なぞを書いた記事がよく検索されちゃったりします。つかそんなにフォロワーを増やしてなんかいいことあんの?みたいな感じですがw。自分はツイッターに命を掛けてないので嵌る理由がわかりませんがね。そんなのに青春をかけなくても丸美屋のふりかけでも御飯にかけて食べた方が建設的だろうに・・とも思うのですが。

ツイッターの個人ページ見て思ったんだけど。フォロー数、フォロワー数が書いてありますよね。はてブ個人ページのお気に入り、お気に入れられ数と大してかわんないかも。つか自分もいっぱしのはてな住人なんでツイッターのフォロワーが増えるよりもはてブお気に入りに入れてもらったほうがいいかな?なんていうか「認められた」感が強い感じがしない?ツイッターもそうなんだけどねw。でもはてブのほうが敷居が高いかも。

はてなブックマークの「お気に入り」ユーザーを充実させて、充実したはてブライフを送りたいと考えています。そこで、あなたがおすすめするはてなブックマーカーを教えてください。
おすすめするユーザーのユーザーIDと、その理由を書いていただけると嬉しいです。

リア充になりたいのですねヨクワカリマス

アルファブックマーカーは誰だ 2011 - Life like a clown アルファブックマーカーは誰だ 2011 - Life like a clown
で、ここからアルファさんを選んでみました(10位まで)。やはりアルファさんなので『お気に入り』よりも『お気に入れられ』のほうが多いのだろうな・・そう考えましてね。そしたら。

1〜7位までのアルファさんは『お気に入り0』。にも係わらす『お気に入れられ』が結構いるし。さすがにアルファさんやね。特に凄かったのはid:andsoatlastさんで『お気に入り0 お気に入れられ206』w。カリスマやね。

8〜10位のアルファさんは『お気に入り0』にはならず。どちらかといえば努力家さんタイプか(でもアルファというのは素晴らしい)。

ツイッターのフォロー、フォロワー関係はどちらかといえばmixiのあしあと返しみたいに「フォローされたらフォローしたる!」という痛い子も出てくるのに対しはてブはそういうのは見かけないなぁ。というか自分が見てないだけだったりw。ま、そういうのやっている人もいるんだろうけどね(そういうのは否定しませんが)。自分はフォローしたらフォローし返すことはしないなぁ。ツイッター自体ブログ更新のお知らせに利用してるだけだし。

はてブは「お、この人いいこと言ってる」とか大喜利めいて「座布団1枚!」というようなブコメする人に『お気に入り』追加しちゃうなぁ。それにコメントする子はいろんな所でもコメントするから賑わっちゃうのだよね。あなたはどういう基準でお気に入りに入れちゃいますか?

でわでわ。今日はこれまで。