そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

『これはひどい』タグが多いほど盛り上がる?

2ちゃんまとめサイトが好きです。長いんだけどねw。特に好きなのは痛いニュースw。2ちゃんが廃れてもコレだけは存続してほしいですマジデ

そういうまとめサイトをつらつら読んでみて。ある法則というかブクマがかなり多い記事は[これはひどい]タグが付けられたのが多いのではないか?と思った次第。で、調べてみました(さすがに全記事は調べられないので8月中の記事だけ。ブクマ数が多い順に並べました。これはひどい又はそれと同等のマイナスイメージなタグも選びました)。

さすがに人気サイトだけあってuser数がヒトケタというのはなかったです(最低でも14ブクマだしw)。では8月度の痛ニューから人気のある(ブクマされたのがメチャクチャ多かった)記事をいってみましょうかねぇ。

痛いニュース(ノ∀`) : 韓国好きの有名モデルが、「韓国旅行で現実を知ってしまった」とブログで激白 - ライブドアブログ 痛いニュース(ノ∀`) : 韓国好きの有名モデルが、「韓国旅行で現実を知ってしまった」とブログで激白 - ライブドアブログ[これはひどい]

痛いニュース(ノ∀`) : 学生「救急車…」 119番「タクシーで行けるでしょ」 学生「え…はい」→自宅で死亡 母親、1000万円請求へ - ライブドアブログ 痛いニュース(ノ∀`) : 学生「救急車…」 119番「タクシーで行けるでしょ」 学生「え…はい」→自宅で死亡 母親、1000万円請求へ - ライブドアブログ[これはひどい]

痛いニュース(ノ∀`) : 【コラム】 「店内を走る子供を怒鳴る無印良品の店員、良品計画はこの社員に基礎から研修を受けさせるべき」…広報アドバイザー・南充浩 - ライブドアブログ 痛いニュース(ノ∀`) : 【コラム】 「店内を走る子供を怒鳴る無印良品の店員、良品計画はこの社員に基礎から研修を受けさせるべき」…広報アドバイザー・南充浩 - ライブドアブログ[これはひどい][あたまがわるい][お前は何を言っている]

それだけではアレなんで。さらに2記事追加。

痛いニュース(ノ∀`) : 「すき家」ゼンショー 「アルバイトは『業務委託』なので『労働者』ではなく残業代は発生しない」 - ライブドアブログ 痛いニュース(ノ∀`) : 「すき家」ゼンショー 「アルバイトは『業務委託』なので『労働者』ではなく残業代は発生しない」 - ライブドアブログ[これはひどい]

痛いニュース(ノ∀`) : 李明博大統領がさらにエスカレート 「天皇は韓国人に土下座して謝罪せよ」 - ライブドアブログ 痛いニュース(ノ∀`) : 李明博大統領がさらにエスカレート 「天皇は韓国人に土下座して謝罪せよ」 - ライブドアブログ[これはひどい]2[あたまがわるい]

[これはひどい]が共通してますね。ねらーは歪んだ正義感むきだしにするからなぁ。

でわでわ。今日はこれまで。