そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

twitterではフォロワーやたらと増やす「痛い子」もいるようだ。つかそんなに友達アピールしてどうすんの?

ja.whotwi.com

最近これがお気に入り。いろいろグラフ化してくれるので見た目も楽しい。アクティブな時間とかキーワードとか。

 

ブリさんがよく使うことば

痛いニュース(ノ∀`)はてなブログパクツイ・パクパクレポブログvideometerツイはてブinfoブクマdayNHK増田映画いい動画話題heartbreakingアレかとカラパイア自分記事画像DVD信者www2016年今日世界ニュースネットユーザブコメSEOりずむHagex警察互助会感想理由確かブロガートゥギャッチ感じイイネ!面白い漫画ランキング日本はてなブロヤツ微妙NAVERまとめPVWEB屋つの法則嫌い読者すごい人気多いうち流石なし青二バズる人生idコールYahoo!ニュース正義してたなたい焼きほう問題糸魚川作品ありがとうトランプ

こんなタグクラウドみたいに表示されるのもあり。「痛いニュース」「はてブロ」多いなぁ。「パクツイ」話題にはしたことないんだけどなw。

 

で、そんなtwitterを楽しくさせる『ふーつい』さん。最近、なにやら新しいサービス始めたようで。

 

cheetahapp.net

試しにtwitterアカウントで登録しました。ううむ。登録しとくと「はてなのお知らせ」みたいな感じで「フォローの増減」をお知らせしてくれる(あしあと機能やね)ので便利。でも頻繁にあるとウザイかも(汗)。

 

ま、自分は「来る者拒まず去るもの追わず」主義なんで。それよりもだ。同じアカウントがフォローしてフォロー返ししないでそのままほっといたら解除されたり。そんなんばっかw。これはbotですか?つかそういうプログラムあるわけ?

 

それはどーでもいいのだが。ダッシュボードだけではなくていろんな項目あんのね。twitterやってると中には「知り合いでもないのに勝手にフォローすんじゃねーよ」という人もいるようなのでフォローされたのを選べば問題ないな。「非アクティブ」フォロワーというのが面白いかも。全然ツイートしてない(又は立ち上げない?)のもアレだしなぁ。

 

まだたくさん機能あるので使い切れてないや。

 

それはそれとしてですね。タイトルの「フォロワーやたらと増やす痛い子」。最近のフォローされたり解除されたアカウントを見るとなんか同じアイコンがあるー。もうなんかmixiの「友達申請」みたいなノリやね(twitterやから申請することないが)。

 

そういう「痛い子」。でもまだそういうのは可愛いもんよw。はてな村でも「ちょっと困ったちゃん」な某キノコにブロックされたことあるもの。はてブtwitter連携させてるので某キノコのブログに「たらたら長いなぁ。要点まとめろよ」と数回ブクマしたらブロックされてたんでびっくり。

 

twitterブロックって何かの絡みあって(罵倒ツイートし合ったりとか)「もうあんたとはやっとられんわ」とブロックされるものだと思ってたら!「文章長い」のコメントだけでブロックですかw。「(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい」とは痛いなぁ。

 

いろんな人がいるやね。

 

 

f:id:brimley3:20170128182735p:plain

それは『Cheetah チーター』やない。チータやw。じーんせいはワンツーパンチ♪ウンニャ

そんな水前寺さんより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ