そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

面白いことつぶやかなくてもフォロワー増えるのは芸能人か有名人だけ。

フォロワーが増えるたびにメールが来るのでわかるのですが、面白い発言をして、フォロワーが増えるというのは、減る数以上に増える数が多い場合で、基本的には発言をするごとにフォロワーは減っていきます。

いや、それはひろゆきさんだけでしょうw。でもフォロワー数を競う人っているじゃない?アレってなんなの?フォロワー多いと勝ち組なの?糸井重里も基地害に絡まれたし(フォロー数が0だからアレだとか)ロンブー淳は一般人にフォロワー少ないとバカにするような発言したしw。

それはそれとして。普通の人がフォロワーを増やすのは難しいというのは禿同。「○○なう」とつぶやいても誰も気にしないんじゃ・・。友達以外は気にしないってw。というか友達も気にしなかったりして(ふと増田記事を思い出し。タイトル忘れたが昔、鬱で入院したときにお見舞いに来た友達に「どうせ、わたしのことなんか誰も気にしないんでしょ(怒)」と言ったら「別に。どーでもいい」返事が来たというような内容)。

ツイッターは只面白いことをつぶやくだけではフォローされにくいのだと思うのですよ。普通の人はね。ブログと同じようにブクマするのは「面白い」「役に立ちそうだ」という理由からだと思います。ツイッターもミニブログと呼ばれるように「面白い」「役に立ちそうだ」のをフォローするのでは?でもブログと決定的に違うのは140文字と限定されているから「これは面白い」というのは探すのも難しいかと。それにタイムラインですぐ流れちゃうし・・。

自分もブログ更新しかお知らせしてないのですが。最近は牛歩並のペースではあるが増えつつあります。たぶん原因はおけった−で面白い質問や回答してるからだと。はてなハイクからシフトしてしまいましたが大喜利に特化している質問ツイッターだと思うのです。もともと大手質問掲示板OKwaveから派生したもんなんでそこからの客も流れているのだろうけどね。「面白い人だなぁ」と興味もたれてフォローされたかな。

あと利用しているのが。coco-映画レビューサイトという早い話がツイッターで映画レビューしてしまおうというもの(つかまんまw)。普通につぶやくよりは映画好きが沢山集まっているので口コミ度は抜群w。コミュニティみたいなもんだね。自分も観た映画はカキコしているのですが。そこから興味もたれたかな?

どちらにしろ。有名人や芸能人でない限りフォロワーが爆発的に増えるというのは不可能。普通の人は「この人、どういう人なんだろう?」と興味もたれたほうがフォローする確率は高いのではないのかな。小さな事からコツコツとやね。

でわでわ。今日はこれまで。