そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

自分には合わないw。

人気ある作品ですがね。新ピカ(新宿ピカデリー)で観たのだけど満席状態w。ま、場所が場所だけに。悪くはないと思いますがね・・ええ、悪くないと思いますよ。主役のマックス君が可愛いしあのキグルミが似合ってるし。最初の方はなかなか良かったのに(マックス君がかいじゅうの島に行くまではw←そこがキモなのに)。

ああ、子供特有の「ワガママさ」「ピュアさ」というのは痛いほどわかりますが。大好きなママとケンカしちゃってその理由が「自分でもよくわかんない・・」は子供らしい。典型的な普通の少年かと。そんな子供の冒険物語w。てっきり夢オチかと思ったら違いましたがね。

かいじゅうたちの島に行くわけですが「そりゃねーだろーww」と突っ込みたくなります。ま、原作が絵本だし細かいことはしょうがないとしてもだ。いくらなんでもアレはw。流石に笑いたくなりますww。

かいじゅうたちが子供に騙されるような馬鹿ばっかりだし(でも馬鹿はアイツだけだったというオチ)。それよりも子供ですからね、都合が悪くなったら「ぼく、ウチに帰る・・」ってオイ。ちっとは世話してやれよ。王様なんだろw。なんにも解決せずに投げっぱなしでサヨナラかよ。さすが子供。

責任感とか全然無いですね。だって子供だから

ぱやおの『崖の上のポニョ』は赤ちゃん返りすれば大人が観ても大丈夫だと思うが『かいじゅうたちのいるところ』はアカンかった(汗)。でもダメダメというのではなくカメラワークとか子供の心理状態とかわかってそれはそれで良かったのですがね。でも別れのシーンは感動できなかったし(汗)。かいじゅうは可愛いと思うのだけどね。