そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

記事に沿った内容のコメントしよう。

はてダではなくてデスネ。メインブログの話なんだけど。
映画『さまよう刃』のレビューしたのですよ。原作通りにやればよかったものをなんで微妙に変えるかと。ま、映画と原作は別物とわかってますがね。こうも原作の良さをこそげ落としちゃうとw。つかあるブログで映画を観た人が映画までならまだしも原作も「読む気がしない」といいやがり(爆)。

でもまぁそれはそれでいいのですが(いいのか?)。『容疑者X〜』の場合、原作から微妙に逸れたが主演の堤真一と松雪さんの演技がどえりゃー(なぜか名古屋弁w)素晴らしいので少し不満はあったが映画も良くできていたしヒットしたと思うのです。でも『さまよう刃』はアカンかった。主演の寺尾聰におんぶにだっこみたいな感じで。「ええ!違うでしょ・・原作ではそんなことしないでしょ」みたいに違う意味でハラハラ(ちなみに『容疑者〜』は主演がイケメン&美女なんで恋仲になっちゃうんじゃないかとハラハラw)。

寺尾さんのたそがれた演技は上手いけどなんで設定もそこまで変えるの?みたいな。原作に忠実ならどんなに感動したことか。

で、そんなレビューは置いといて。そんなことブログに書いていたらですね。コメントがありましてね。実際はトラバ先のブロガーからのコメントなんですが。「死刑制度についてどう思われますか?」ってね。

はぁ?

ま、ちゃんと映画のことも書いてたけど。間違っているわけではないけど。でも最後に「死刑は賛成か反対か?ウチのブログにも来てください」ってw。『さまよう刃』は少年法にも触れているけど(さわりだけ)。突き詰めていっちゃえばそういう議論も出来るだろうけど。でも少年法だから・・それはちょっと違うのではw。

そう思ったけど他の書評もしているようなので当たり障りのないコメントをしてw。そしたらまた同じようなコメントがww。そこまで議論したいのかヲイヲイ。でも内容に沿っているわけではないなぁ。

「そういうことしたいのなら2ちゃんにカキコして軽く叩かれてこい」と言いたくなりましたがなw。

でわでわ。今日はこれまで。