そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

インフルエンサーは凄い。怖い。

さいきん、フォロワーもぼちぼち増えてきたし。

 

このブログの集客はtwitter経由がブクマ経由をはるかに凌ぐ12パーセントという流入です。ヽ(^◇^*)/ ワーイなんですけどね。でもブログはともかくツイッター単体はアナリティクスで調べてもインプレッション下火な状況で。

 

「こうなったら困ったときのネタフルさんだ!」とネタフルをブクマしてもそれほど伸びず(コグレマサトさん御本人がリツイートするとインプレッション伸びるのよ)。ま、プロブロガーいうてもいくら宣伝になるとはいえ必ずリツイートするとは限らないしな。それに記事によりけりだし。

 

「なら第二候補の町山智浩さんだ!」とラジオ書き起こし記事をブクマしようとしたが如何せん長いしw。それに御本人が書き起こしたサイトでないから微妙なんだよな(確かに自身の宣伝にはなるが)。

 

ちなみに以前、「セーラームーンのオープニング曲は昭和歌謡ぽいよね」に「あの『ムーンライト伝説』は倍賞千恵子『さよならはダンスの後に』に激似なんやで」とブクマしたら爆発しましたw。

 

んでもって。先ほどのコグレマサトさんや町山智浩さんの共通点は「御本人がリツイートする」なんですね。自分の宣伝になるからなんですな。考えてみりゃどこの馬の骨ともわからない底辺ツイッタラーの僕に「いいね」「リツイート」する筈もなく。

 

ちなみにフォロワー数を調べてみたら

  • コグレマサト 14.7万フォロワー
  • 町山智浩 32万フォロワー

デシタ。

Twitterフォロワー数 総合ランキング1-50位 | meyou [ミーユー]

ブロガー部門ではコグレさんは12位(きっこに負けとるぞw)。町山さんは映画評論家枠がありませんでしたw。

 

で。それを上回るフォロワーの人がいて。

本来ならブクマしたかったんだけど如何せんhttps化されてるサイトはブクマできないのだよ(ブクマボタンがない限り。たいていのサイトはTwitterFacebookボタンあるけどB!ボタンは付けてないんだよな)。なんという知名度の低さよw。

 

  ブクマできないので仕方なくリツイートしたら爆発しましたw。twitterでは「(普通に)リツイート」「言及してリツイート」と種類が選べるのだが如何せんサイトに貼ってあるボタンからでは言及できなくて(本当は自分の意見言いたかったんだけどね)。

 

f:id:brimley3:20200517060058p:plain

爆発した日

 

この落合陽一さんのフォロワーは43.5万だそうで。よ、よんじゅう・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。さきほどのmeyouサイトでは彼がどの枠内に入っているのか探せず(でも検索すると出てくるのでどこかに入っているかと。ちなみに町山さんはサイト内検索しても表示されずw)。

 

ちなみに。その詳細は。

f:id:brimley3:20200517074713p:plain

インプレッション数

「いいね」が92って・・23もリツイートされたのかよ。爆発し過ぎ。ああ、これが自分のブログだったら良かったのにボソ

 

やはり自分の経験上「いいね」はリツイートよりしやすいみたいですね。個人的には「はて☆スタ」と同じ仕様の「いいね」は拡散されないから好きじゃないのですが。やっぱり読んでもらってなんぼだから個人的には拡散されたほうが嬉しい(でも「拡散希望」と書くのはいやらしくて大嫌い)。

 

まぁ、今回はウチのブログじゃなくて落合陽一さんのnoteですが。

 

相変わらずリンクやブログ記事は呟くものの,RT中心の運用で,自分の考えをつぶやくのは止めにして,まとまった量をnoteに書く習慣になっている.

ここを言及したかったのに残念(というかブクマしなくとも言及できるんだが一発ポンじゃないのでw)。これは自分もそうかな。というか痛ニューをブクマしたり(httpなのでツールバーからブクマしやすい)トゥゲッターから(ブクマボタンが付いてる)するのは「簡単にブクマできる」からなんだけどね。

 

だからブクマボタンもつけてもらいたいのだよ。本当にtwitterfacebookのボタンはあるのに(超有名だから仕方ない)あってもlineやpocketだったりするしブクマ数とか気にするくせにボタン付けてないサイトのなんと多いことか。

 

 

で、先ほどの落合陽一noteのツイートなんですが御本人アカウントから光の速さで「いいね」「リツイート」され。どんだけチェックしとるんだ?フォロワー多いのはさることながら気づくのもコグレマサト、町山智浩より早いね。

そんなインフルエンサーより僕と踊りませんか?

( ゚д゚)ノ  ジャ、マタ!♪