そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

泣きましたが・・なにか?

やっと『容疑者Xの献身』を読み終わりましたw。最初の頃は「今までのガリレオシリーズとは違いなんか普通だな」と思っていたのですが。終盤に近づくにつれ「こりゃ一本取られたワイ」と思うようになりww。ラストはあまりの切なさに泣けました。映画も観ようと思うのですがたぶん石神は花岡靖子の片思いでここまでしたというオチにすると思います。未見なんだからまだわかんないんだけどねw。映画版も石神は純粋に愛した・・ということだろうと思いますが。

なんか打ちのめされた感じで。嗚呼。

ところで。原作では石神は冴えない中年男という設定なんですが(でも天才w)。映画のCM見る限りでは堤真一が石神役みたいなんですけど・・。ま、堤クンは演技力あるのでそういうイメージを十分になくせると思いますが。でも、違うでしょ。原作は丸顔で体つきも丸っこくって柔道部の顧問でイモメンなんですけどね。どうしても堤クン・・格好いいでしょw。イケメンは冴えなくてもイケメンみたいな(爆)。

原作読み終わったらやはり堤クンのような演技力のある俳優さんだったらイケるかな・・と。でもイメージがぁw。ともかく観るべ。松雪さんが花岡靖子役なんだね。『デトロイト・メタル・シティ』でのハジケっぷりが最高だったけど今度は幸薄い役か。さすが女優やねww。