そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

ジッチャンの名に懸けてw。

謎はすべて解けた(はやっ)。
いま流行りの(はやりなのか?)はてなハイク。新しいお題って一体誰が考えてシコシコ登録するのだろう?と思ってた。まさか一人であんな膨大なお題を考えてるわけではないよね。はてなの「なかのひと」ってそんなに暇なのか?そう考えていた時期がありましたw。あれってはてなキーワードのページに出てくるのだね。ブログのタグをクリックするとハイクのお題が出てくるのです。そこからか。

なんか不思議に思ってたんだよねw。どっからお題が出てくるのか。つか自分は勝手に作っちゃうけどw。はてな住人がそれぞれ考えてお題を作るのかと思った(宿題みたいなw。又はバトンみたいww)。

あと謎が解けた・・というか(汗)。

この座談会で注目したいのが、大学生世代の“インターネット観”だ。彼・彼女らは「インターネット=ケータイ」と考えている節がある。例えばEさんは「ネットショッピング」という言葉を、「ケータイインターネットでの買い物」の意味で使っていた。座談会参加者の大半が、mixiをケータイから登録し、ほぼすべてをケータイで完結させていることも、彼・彼女らのネットがケータイ中心であることを裏付ける。

世代が違うとこうも違うのだねw。ケータイでなんでもまかなうのかw。ま、確かに便利だけどさ。自分は電話とメールのみだな(つかワンセグ要らないしw。「テレビは見ない」ところだけが禿同ww)。小さい画面だとイライラしちゃうのよw。スクロールしなきゃいけないし(はてなだったら携帯で閲覧は辛いw。PCでもスクロールしなきゃいけない記事も多いしww)。携帯でオークションって・・すげー!つかワシ、PCでもオークションやったことないしw。でも携帯でweb見たりメールばっかやってると電池がかなり消耗するんだよね(汗)。電池のことは何も書いてなかったんだけど話題に上がらなかったのかなぁ。

でわでわ。今日はこれまで。