そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

https化が止まらない!

脳内BGMはC-C-B『ロマンティックが止まらない』でお願いします。


C-C-B Romanticが止まらない (1985)

この演出ww。逆に面白いから貼っとく。つか音楽もガチャガチャや。

 

時代はhttps化の為にはてなも対処しているのですがね。どうやらPro優先らしい(当然か)。それは別にいいのですが「なんでブログをセキュリティ強化する?」と思っていたのですよ。個人ブログに機密情報(パスワードやクレジットカード番号など)を入力する必要ないんだし。

 

twitterや企業サイトならわかる気もするが。個人ブログ乗っ取られてもウチみたいな底辺ブログだったらたかが知れてるしな。なんで「猫も杓子も」状態なのか。ま、ブログでもhttps化しても構わないが。

 

それよりもブクマできないのが困る

 

はてなブログの機能は「え?なんで今頃??」という感じで後手後手なんだが(今に始まったことじゃないのでスルー)。それよりもはてなツールバーから一発ポンでブクマ出来ていたのが最近のhttps化のせいで出来なくなったのがアレ(ブラウザによってはブクマできるらしいが)。それがセキュリティ強化されたという証明にもなっていいのですがね。

 

なんかブクマカーにとっては不便この上ない。ま、自分はブクマカーでもなんでもなく唯のブクマ好きジジイなのだが。サイトにブクマボタンが付いてたり誰かがブクマしてくれるのを待つしかないわけで(でもコレだったらブクマタワーになる)。

 

staff.hatenablog.com

最近、うちのアク解は「はてブ」「はてブロ」経由いっこもないのですが。ブログ更新すると信者が☆付けるのですが(はてなのお知らせでわかります)。それって読者登録からだから「はてブロ」経由ですよね。変だよね?直接入力というセンも考えにくいし。

 

検索経由しか表示されないのかな?

 

 

 SNSã§ã®ä»²éã¯ããã®ã¤ã©ã¹ãï¼ç·æ§ï¼

 

はてな八分されたかと思ったぜ。

そんなアクセス解析より僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ