そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

はて☆スタはなんで「可愛そうな子なの」扱いなのか?

f:id:brimley3:20140525121811j:plain

キレイ。

 

おじいちゃん、はてスタはさっきも確認したでしょ!

はてスタ中毒なおじいちゃんww

 

おいid:kiya2015 はてスタ連打いいかげんにしろ

なんか最後のオチが凄い動揺している・・

 

セルクマ、セルスタの考察 - don’t think...

なるほろ。いいこと言うなぁ。ちなみにミニホットエントリーは注目エントリー

 

そんなはて☆スタ。自分は結構好きですねー。web拍手みたいなもんだけどはて☆スタのほうが好きかも。でも以前「おめーらが☆つけまくるからgoogle八分されちまっただろーが(怒)」や「おめーらが☆つけるからはてブされねーじゃねーか(怒)」というのを見かけ。いいじゃないのしあわせならば(byさがら)。

 

でもさ。☆付けてくれるだけでも有難いじゃない。星の数ほどあるブログの中から「気に入って」くれてるんだよ。スルーのところをわざわざ「ぽち」してくれてるんだよ。すごいことじゃない。素晴らしいことじゃない。嗚呼、素晴らしきかな人生。

 

そんなはて☆スタ。嫌いな人はいないんじゃないかな。先ほど「おめーらが云々・・」という人も☆が大嫌いというんじゃなくてどちらかといえば「ありがた迷惑」な範疇なのでは。知らないけど。

 

はて☆スタってweb拍手にいちばん近いものだと思います。ほかにもいろいろ考えてみたけど微妙なんだよなぁ。

 

はて☆スタとトラックバック

これも似てるっちゃ似てるけど微妙な範囲内。つかトラバは記事同士だから違うか。リンクを貼ること自体は似てるけどね。大抵はトラバされたご本人しか来ないから「気づきを与える」のに特化したはて☆スタと似ているという意味合いしかない。

 

はて☆スタとツイッター

あーこれも微妙。微妙というか作りからして全然違うが。リツイートして拡散できるがこの拡散に「気づき」も含まれるんじゃないかな・・と思ったので。

 

はて☆スタと「いいね!」。

facebookの「いいね!」はやはりtwitterと同じく拡散度合いからして違いますね。それに「いいね!」ってお上品な自分を演出しまくりオンパレードだからあんまり好きじゃないし。リア充多いし。

 

web拍手に「気づきを与えた」のがはて☆スタ。

という結果に落ち着くことに。先ほどの。はて☆スタされて怒っちゃう人は「気づきを与える」だけではてブツイッターのように「拡散」されないからでは?と思うのです。☆綺麗なのに・・。そこで考えたのが☆のランキング制度を設けてはてなトップページに載せてみたらどうかということ(もちろん何回もポチポチする人もいるからそういうのはアクセス解析のUUみたいにするなり工夫する余地はあるけど)。

 

 

カラースターに重みを付ける(「金なら1枚銀なら5枚」というチョコボールのおもちゃ缶みたいに☆黄色だったら5ポイントでランクインするとか)のも面白いかもしれないな。

そんな☆より僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ