そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

猫がムニャムニャ寝言云う夢を見た。コレはアレだ。ぬこ神様のお告げに違いない。

なんだよ。ぬこ神様ってww。

 

なのでようつべで「ねこ」「寝言」検索してみた

 


www.youtube.com

「ちっ」「ちっ」みたいな顔しとる。

 


www.youtube.com

なんと無防備なw。隣の猫が「何こいつ?」みたいな顔しとるw。

 


www.youtube.com

自分の寝言で起きそうになってるのが堪らんw

 

★★

 

【夢占い】猫が夢に出てくる意味って?40のシチュエーションで診断! | ホイミー

ふへぇ!多すぎや。沢山あっても「寝言」は無いなぁ。なんとなく近いのは「猫が話す夢」「猫が眠る夢」かなぁ。

 

猫が話す夢

もし猫が夢の中で猫の言葉で話していた場合は、どこか心の中に後悔や心残りがあることの証拠。なんとなく、フラストレーションが溜まっているのではないでしょうか。もしも猫が人間の言葉で話していたとすれば、それは今抱えている問題が解決へと向かっていることを暗示しています。夢の中で猫が話した内容が、問題を解決するためのヒントとなっているはずです。

 

猫が眠る夢

猫が眠る夢は、あなたが静かで穏やかな時間を持てるようになることを表しています。思いもよらず、お休みをもらえることがあるかもしれません。ゆっくりと時間の流れに身を任せてみることで、リフレッシュしてストレスも解消され、心に余裕を持った状態で生活ができるようになるでしょう。

 

そうなんかぁ。夢だからようわからん(だいたい忘れちゃうしねw)。つか「猫に噛まれる夢」はいいが「猫に襲われる夢」「猫が空を飛ぶ夢」「猫が落ちる夢」「猫を食べる夢」って何なん?

 

 

夢に猫が出てきたことが示す10の意味 | ねこちゃんホンポ

夢に猫が出てくるのはネガティブな意味が多い印象ですが、白猫のように幸運を意味する場合もあります。さらに、いい印象を持つ夢や温かい気持ちになるような夢ならば、いいことが起こる予兆の可能性もあります。

そ、そうなんかぁ。白猫だったら良かったんだけどなぁ(忘れたけどねw)。ネコが象徴するのは「女性」かぁ。そういや、「ボクのかわいい子猫ちゃん」云うしね。

 

 

3日後にクギを踏んで足を怪我してしまった。そうか!「怪我には気を付けるニャ」というお告げだったのか!!

 

f:id:brimley3:20220306070350p:plain

それ、ちょっと違う。