そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

カジュアルブロックは「何だかなぁ」。

こないだの『アナ雪2ステマ案件』記事で。タイトルからしてツイッタラーの興味があったのかクリックされ(数件だけどね)。やはり発端はtwitterだからかなのか未だにツイッター経由で一番人気で。いろんなニュースサイトや個人ブログまで記事にするくらいなので検索すると物凄いヒット数で。

 

でも自分はステマ案件よりも「いくらクライアントの指示とはいえステマしてしまった漫画家さんたちを二軍呼ばわりした人」を言いたかったわけで。

 

そのこと書いたんだけどやはりタイトルが興味そそられないのかクリック0で(タイトル大事!)。自分のツイッターページで固定しておくか。

 

その記事にも書いたのだけど二軍呼ばわりした人(仮にAさんとしておきます)は「自分では誉めている」のだとか。いや、全然誉め言葉じゃないからw。同じ漫画家さんだったらそういうのアリかなと思うが(それも微妙だけど)。同じ土俵にも立っていないのにそういうの言っちゃうのはアレかと。なんで「居酒屋で言うレベルの発言をSNSで書いちゃうのか」と。

 

さらにアレなのはそのAさん「ステマ大好き!」と言っておきながらディズニーを擁護していないのね。ステマ認めてるならディズニーも電通も擁護しろよな。ただお祭りに乗っかってるというか(汗)。

 

そんなことはどーでもいいがtogetterでまとめてるので「二軍言うなよ。失礼だろ!」とブクマしたのですよ。はてブtwitterと連携させとるのでエゴサしたのかなんなのか知らないけど数日後Aさんのツイート見ようとクリックしたら

 

ブロックされてた!

 

ふと、はてな村の困ったちゃん某キノコを思い出したのね。「やたら文章が長い」とブクマしただけでカジュアルブロックしやがった某キノコ。きょうもえさんなら必要悪として存在してるけど唯々悪口を言いまくっていたキノコ。「あ、こいつアカン奴や」と誰かのブコメから蜘蛛の子を散らすように相手にされなくなった(?)キノコ。

 

「どうしてるのかな」と検索したら見つけたのでクリックしたら

 

アクセス拒否されてた!同じサービスのブログって出来るもんなの?

 

カジュアルブロックもビックリだけど更にビックリ。というかブロックはクソリプで散々やり取りして「(この人とは)わかり合えないわ」と最後の手段にあるのだと思ったら。最近は息をするようにブロックしてんのか。

 

東浩紀「ブロックリテラシーやカジュアルブロックなどは、ツイッター界におけるぼくの主要な発明です。」 - Togetter

発明ちゃうやろw。ブロックのやり方に名前つけただけやろ。

 

黒瀬陽平『ほんと、カジュアルブロックとはよく言ったものですな』 - Togetter

会ったことのない知らない人をブロックするならともかく。これはちょっとキツイぞw。「つかブロックしてどうすんの。これから顔合わせた時どんな顔すんの黒瀬さん。」←だよなぁ

 

正義とブロックと薩摩芋娘 - Togetter

あまりの痛すぎにw。正義とは何ぞや。ブロックし続けるとこうなっちゃうんですよ。

 

 

(∩゚д゚)アーアーきこえなーいということか(古っ)。ま、精神衛生上は良いことだがブロックされた相手の気持ちは・・

そんなブロックより僕と踊りませんか?

でわでわ。(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪