そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

はてなブロググループは地味ながらいいかも。

「しないよりはマシ」なレベルですかね。

 

はてブグループに参加してるが「読者登録」の範囲をもっと広げた感じなんですよね。集客は信者ならわかるが「ブロググループ」は参加している人がtwitterのTL並に流れるし常に最新記事だから「あんまし意味ないかな」と思ってたんですよ。

 

でも最近は「はてなブロググループ」経由があるんですよね。それでも全体の1パーセントやけど(1人ですかw)。参加グループとして貼っているのが「雑談」「映画」「はてな」のみ。ホッチリの影響からか「映画」経由が多い(というか1人)。

 

映画 - はてなブログ グループ

 

たくさんブクマされた時みたいな打ち上げ花火アクセスは期待できないが毎日1人としてもジワジワ来るレベルなのかも。それほど微妙すぎるアクセスやけど何かのきっかけになってくれればありがたい。

 

ちなみに自分が参加しているカテゴリのブログ数は

  • 「雑談」16851
  • 「映画」5695
  • はてな」775

 こんなん出ましたけど(byアツノ)。被ってるのあるかもしれないけどやはり「雑談」は凄い。最強w。というか誰でも考えそうなカテゴリで。意外と「はてな」は少ないのね(でもはてなサービスのこと書いてるのは少ないみたい)。

 

でもいろんなブログを見て研究するというのはイイかも。というかブクマされた方が「価値がある」みたいな風潮なんでまだ手垢がついてないマッサラな記事を見つけるのも面白いかも。たくさんあり過ぎて読みきれないが。

 

それにしても久々に「はてなブログ グループ」経由はビックリ。意味ないかと思いきや意外とそうでもないんだね。やはりタイトルの重要性がわかるな。

 

 

そんなグループより僕とクレープ食べませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ