そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

ホッテントリ入りしたけど微妙だった。

悲しみばかり見えるから
この目を潰すナイフが欲しい
そしたら闇の中から
明日が見えるだろうか

(song by中島みゆき『友情』)

 

前回の記事で。「ブクマされたわけでもないのに何故にこんなアクセスが?」と前フリしたが。今度はちゃんとブクマされたんで更に倍のアクセスが。

 

ううむ。素直に喜べない(汗)。

 

決して批判されたからというわけではないのです。いろんな意見があるのは百も承知だし。あの記事は死体蹴りみたいでアレだよなぁと思っていたのです。でも気持ち悪かった。気持ち悪くて倒れそうだった。

 

共感とか共有とかそういうの全然求めてない記事だったんではてな検索でほとぼりが冷めた頃に更新したのですが。無理でした。気づいたら29ブクマも付き。はてブtwitterと連携させとるんでインプレッション120、エンゲージメント総数12という数字で。

 

普段は全然ブクマされないから気を許してたのだろうなぁ。デリケートな内容だからなぁ。でもこのまま何もなかったかのように過ごすのは気持ち悪すぎて吐き出してしまったのです。誰に宛てたわけでもなくわかってもらいたいんじゃない。承認欲求以前の問題だったのです(自分の中では)。

 

とにかく吐き出してしまいたい。流してしまいたい。それしか考えられなかった。

 

ブコメの批判はごもっともで真摯に受け止めます。ただでさえ掃き溜め文章なのにそれを読んでもらえるだけでも有難いです。

 

è¬ç½ªããã人ã®ã¤ã©ã¹ãï¼ç·æ§ï¼