そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

なんだかよくわからないけど☆がものすごくつきました。

f:id:brimley3:20180507200438p:plain

こんな感じ。

 

ブコメに☆が付いただけの話なのですが。まさかの100超。もうびっくり。

  

田端信太郎氏が梅木雄平さんの出会い系プロフを晒して大げんか - Hagex-day info

なんだかよくわからないけど潰しあってください。

2018/05/06 09:29

 バンドワゴン効果で☆を稼いだのはわかるが。ううむ。この☆は共感度合いが強いから「潰しあって欲しい」と誰もが思ってるんでしょうね(最近、☆の意味合いを考えるのが楽しい)。とにかく。ブコメの☆を沢山集めるコツは

 

わりと初期にブクマすると確率的には高いようだ(「☆が☆を呼ぶ」というやつね)。モノにもよるが。はてなのお知らせでリロードする度に通知してくるんで「いつまで続くの?」という嬉しいんだか困ってるんだかよくわからない微妙な時間を過ごせました。「これが☆じゃなくてブクマだったらよかったんだけどねぇ~」そう思ってストックしていた記事を予約投稿してみたんだけど・・

 

ブクマされず(当たり前か)。ブクマするのとブコメに☆を付けるのとは次元が違うからね。「いいこと言った」と☆を付けるのはコメントだけであってそこから自分に興味持ってくれるというのは針の穴に糸を通すようなもんだしなぁ。でも無駄かといえばそんなこともなく(アクセス上がってきてます。微妙だけどな)。

 

やはり信者を増やさないとアレか(つまり読者登録数を増やす)。コメントに☆が付いてもブログ読んでくれるとは限らんから(というか「☆付けるだけでオシマイ」が多いのではないかと)。なんとかこれを機会に読者を増やしたいのだが。

 

世の中ママならぬパパよのう。

 

地道に布教活動(☆付けて気づきを与える)しなきゃアカンか。でもそういうの好きくないし。ま、自分は人気よりもアクセスよりも「誰かの心に刺さる」ブログ目指してるからな。

 

それよりもだ。以前自分の信者訪問してみたら3年以上前に読者登録してくれた人の大半が辞めてたりブログ全然書いてなかったりするし。だってしょうがないじゃない。いろいろあんだし・・。

 

ほんでもって。先ほどの記事。ツイッターアナリティクスでもチェックしてみました。

インプレッション:380、エンゲージメント総数:65(内訳はリンクのクリック63、詳細のクリック1、プロフィールのクリック1)という結果ですた。

はてな住人とツイッタラーの興味は179度違うのでこれは珍しい。タイトルにある「田端信太郎」「梅木雄平」がキーポイントなのかも。そんだけ有名人なんだぁ。

 

 

f:id:brimley3:20180509060722p:plain

ブログ炎上したら言ってみたいなぁ(ぼそ)。

そんな吉村より僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ