そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

specレビュー記事が真のロングテールだった!

brimley3.hatenablog.com

右サイドに貼ってある『アクセスが多い記事』。うちは「アクセスが多い=検索された記事」なんですが。で、こないだキャリーのレビュー記事が「ロングテールだよねー」みたいなことを書いたのですよ。

 

さらにロングテール記事を発見。つか気づけよなw自分の記事だろww。 

 

7記事を表示させとるのですが。上位3記事ぐらいしか見てなかった!不覚。それにキャリー記事は一番古いと思ったらspec記事が一週間ばかり前の作品。地味にすごい。なんだろ?ジョジョ4部の吉良吉影みたいな(吉良はワザと3位入選なのだが)。

 

f:id:brimley3:20180429054630p:plain

そういやspecは「ジョジョを意識してるなぁ」と思った。ジョジョ言うよりX-メンに近いかと。『スペック』は戸田恵梨香が良いキャラしてたな(個人的には『ケイゾク』が好きなんだが)。

 

それはそれとして。ウチは検索経由がべらぼーに多いのです。検索経由も『PC』『スマホ』とザックリ分けて2種類。その上位7記事全てpc経由(google,yahoo!)というのが凄い。スマホ経由もチェックすると(4/29現在)。

  • 7記事中2つがBing経由。
  • 7記事中5つがdocomo経由。

なんですよ。おくさん。しかもスマホ経由は被ってないのばかり。まさに「検索を制す者はアクセスも制す」なんですよ(ウチでは特に)。

 

ま、大してブクマ付かんしバズることなんて「夢のまた夢」だしな。それよりもはてな住人なのに「はてブ」「はてブロ」経由が極端に少ない(又は全然ない)のが痛いところ。検索でアクセス稼いでいるようなもんですな。

 

 

「わたし、わかっちゃったんです」(by『ケイゾク』)という中谷美紀のセリフが好きだった。『spec』の加瀬亮はワザと作ってるような感じだし。

そんな「こおっち」より僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ