そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

基本的に「はて☆スタは要らない子」。

ある点を除いてw。

 

☆のコミュニケーションはあるにはあるのだけど。自分もそれは否定しませんが。でもちょっと苦手。「読みましたよー」とわざわざ☆付けるのもアレだなぁ。

 

やはりブコメのように「いいこと言った。面白いこと言った」というように感銘を受けたものしか☆は付けないなぁ。そんなんだから未だに底辺ブログなんだろうけどねw。

 

はて☆スタは基本的にどーでもいいのです。☆付けるも付けないもスルーするのも自由恋愛だし(恋愛ちゃうわ)。でも「コレだけは気づいて欲しい」というのもあって。それは2つ。

これは「読んだよー」と☆付けるだけでもいいのです。言及はともかくidコールは相手に伝わらなきゃ意味ないもん。哀しいもん。

 

LINEの「既読」みたいな機能あれば嬉しいかな。いくら通知機能でお知らせしても反応あったかどうかなんてわかんないし。スルーにもざっくり言って2つ理由が考えられ。

  1. 気づかなかった。
  2. 気づいたけどめんどくさいので。

1の『気づかなかった』は、相手が人気者だったら沢山コメントされたりブクマされたりであなたの気づきが埋もれてしまう可能性も無きにしも非ず。

2はしょうがないですね。人それぞれやし。忙しいかもしれないし。それに「答えるほどでもないな」というのもあるかもしんないし。

 

自分、かまってちゃんでもないけどさ。これだけは気づいて欲しいというか。disりじゃないかぎりidコール言及リンクは誰だって嬉しいだろ(挨拶されて怒る人っている?)。

 

★★

 

ただ何となく3回とか5回連打してるスターよりも、引用スター2個のほうが、愛情こもってる感じがして嬉しいかも知れない…。 でも、一番嬉しいのはスターよりもブックマークだけどね(笑)

「はてなスター要・不要論」に完全決着!設置は必須!(引用スターというテクニック) - 自由ネコ

 そうそう。やはり引用スターはPC向けなのかなぁ。スマホはめんどくさいし。どうも☆は拡散されないからブクマの方が好きだな。ブログって読まれてなんぼの世界だから(ま、拡散されてもクリックされなきゃ意味ないが)。

 

 

まだまだ新参なのでこちらも巡回徘徊してあちこちに足跡(=はてなスター)残させてもらってるので、その影響は大きいのだろうと思われる。

はてなに越してきてだいたい1週間経ったのでブログについてのアレコレを書いてみる - バンザイ時々漫才な日常

 こういうのもあるんだよねー。気づきを与える時点では大成功。小さなことからコツコツと。ワシはめったに☆付けないから未だに底辺ブログなんだろうけど。

 

 

今の所そこまで読者が伸びる気配は無いし。はてなスターを付けて回る と言う手段も取れなくは無いのですよね。 でも扶助会に入ると見なされるのですよね。 そうなったら手斧が飛んでくることがあるのですよね。 怖いんですよね。手斧。

ブログの想い出 - ちふゆかすみの日記

 大丈夫。互助会はブクマだけだからw。なぜなら☆が沢山ついても拡散されないからね。だから「俺たちのはてなを汚しやがって」と古参らが歪んだ正義をむき出しにすることはないかと。たまに☆ランキングを作る人いてもはてな公式じゃないから手斧が飛んでくることはないと思いますよ。

 

 

そんな要らない子より僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ