そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

嫌われ者な☆を少しでも役に立つようにしたい。

更新すると必ずアクティブな信者がマーキングしにきます。ご苦労さまです。本当ならブクマの方がもっとありがたいのだが。無理強いしてもアレだしなぁ。

 

記事を読みましたよ!っていう足跡的な意味合いもあると思います。 記事を書いた人には通知機能にも出ますからね。 自分の記事を見てくれた人のブログを見てみよう!そんな感じでアクセスしてくれる人もいるんじゃないかと思います。 少なからず、アクセスアップに一役買ってくれるんじゃないかと思ってます。

はてなスターをつける意味やメリットや活用法を教えるよ - 色々虎威 ゆるり

 その通知機能が☆だらけなんよ。こあら鈴木が「ブクマされても☆で埋もれて気づかない」と漏らしていたけど。そんな感じ。ブクマ以外にコメントあっても気づかないのは管理人たるもの恥ずかしいヅラ(わざとスルーもたまにするけどw)。

 

「アクセスアップに一役買う」というのも如何なものか。ブクマだったら拡散されるけど(twitter連携させていたら尚更)☆は相手に「気づきを与える」為だけにあるから草の根大作戦みたいに☆付けなきゃアクセスアップとは呼べないかも。それ以前に「そこまでやるか(ーー;)」みたいな感じだよなぁ。

 

はて☆スタの最大のメリットは「互助会」呼ばわりされないことなんですよ。「互助会」言ったところで大して問題視されないし。

 

はてブ「俺たちのはてブを汚しやがってけしからん」と歪んだ正義をむき出しにする住人多いけど☆は拡散されないので沢山つこうが関係ないし。☆のランキング等をはてな住人の猛者が作ったりするけど公式ではないんであんまり役に立たないし。

 

ブコメに付く☆なら「いいこと言った」「面白いこと言った」な意味合いが強いけどブログに付く☆は「気づき」を与える為にあるようなもんで歓迎しにくいんですよ。

 

ブログは「公開おなp」と揶揄されるけどブログに付く☆も同じかと。「気持ちいいから」付けるだけなのかも。相手あっての物種だけどさ。

 

そんな要らない子扱いのはて☆スタ。☆付ける人は満足だけど貰う方(自分)はありがた迷惑というかそれほど嬉しくないのだよなぁ。なのでその温度差を少しでもなくすよう考えてみました。

 

★★

 

☆付ける人は1~3くらいポチポチするので。それを踏まえて。アンケートみたいにしてみたらどうかと。ちょっと実験。

 

あなたは猫派?それとも犬好き?

わんこ
☆☆ ぬこ
☆☆☆ どちらも嫌い

 

その他は☆4つお願いします。果たして答える人はいるのだろうか?アンケートって意外と答えてくれないからなぁ。どうせ☆しかくれないのだから少し遊んでもいいよね。

 

 

f:id:brimley3:20170723185709p:plain

 そんな☆(けっしてヒトデではない)より僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ