そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

ネタの使い回しは自己責任で。

昔、よしりんこと小林よしのり氏が小学館のパーティーで藤子先生に「おかげさまで『おぼっちゃまくん』が6年を迎えました」と報告したら「よかったね。ネタの使い回しできるね」と言われたそうで。あ、なるほろ。

 

そういえば『小学1年生』の読者は購読し続けたって6年で卒業だからなぁ。というか単行本買っちゃえばアウトやんけw。でもそこまでする人いないか。それにしても息の長い漫画は登場人物の相関図とかないと作者も忘れちゃうよね。『ジョジョ』とか凄いよね(まさに大河ロマン。何代にもわたって繰り広げるからね)。

 

それはそれとして。

 

 

この痛ニューなんですがね。タレコミで2年前の記事がまんま使われた(つまりコピペ)ということがわかり。リンク貼ってあるので見てみたけど最初の文章が「ちょっと追加あったかな?」という感じでレスが一緒。しかもこれをパクツイする人まで出てくる始末。

 

確かに痛ニューは2ちゃんまとめの中でも1、2を争うほど有名なんですが。今や魚拓取る人までいるので過去記事をそのまま最新記事として発表するのは如何なものか。ねらーも言うように「便所の落書き」ではあるが。そんなことしてちゃ信用失うぞ。

 

 

やはり最終的には「信用の問題」じゃないかと。

そんなネタより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ