そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

ぱくりダメ、絶対。

(-ω-;)ウーン。なんだかなぁ。

 

【画像】YOASOBIの絵師・古塔つみ、トレス疑惑で炎上 過去の作品からも次々とトレスが発覚 : 痛いニュース(ノ∀`)

レオンなんか超有名作品なのに、いい度胸だな←だよなぁ。

2022/02/03 07:14

 

絵師さんはtwitterに多いので当然ながらtogetterでまとめられてました。

これ、インプレッションは1889。エンゲージメント総数38を獲得しました。古塔つみ氏が悪質なのはインスタで素人が撮影した「映え」写真もトレスしたところ。バレないと思ってたんだろ(親告罪だからな)。

 

こちらはインプレッション1485、エンゲージメント総数17と少し落ち着きましたが。火に油を注ぐ様な事を自分でするか。まさに炎上商法やん。

 

オマージュの意味とは?パロディやパクリとの違いは?【ゲーム用語集】|eスポ

オマージュ(Hommage)とは、言葉自体はフランス語で、尊敬や敬意、献辞、賛辞を意味します。
英語で言うと、「リスペクト(Respect)」が大体同じ意味になります。

発音はカタカナ表記の「オマージュ」に近く、フランス語では語頭の“H”を発音しません。
英語では「homage」と表記されます。

オマージュは、アーティストやその作品に影響を受け、尊敬や敬意を込めたうえで、模範したような作品を作ることを指す用語になります。

すると敬意をこめてトレスしたということか。ふざけんな!それよりも自分の作品として売っていたというのがアレやなぁ。なんかパクツイ案件と似ているが金がらみはアカン。最低やんか。

 

ま、共通点は「リスペクトなしに息をするようにコピーする」ということか。一度やって大丈夫とわかると麻痺しちゃうのかな。

 

 

古塔つみのトレパクで別絵師が風評被害→【炎上した絵師と、夜に駆けるMVの絵師は別】と注意喚起

明らかなミスリード

2022/02/06 16:03

でも後半、ちゃんと謝ってるアカウントあって「えらい。えらい」(マジで謝らないでアカウントごと消す輩もいるからねぇ)。自分は「ちゃんと謝る」人が好きだぞ。

 

最初の痛ニュー記事では

大人気アーティスト『YOASOBI』の代表曲『夜に駆ける』のキービジュアルを担当し、一躍知名度が急上昇した実力派イラストレーター・古塔つみ氏。そんな彼女のイラストに〝トレス疑惑〟が浮上しネット上を騒がせているようだ。

なので風評被害も甚だしいという事か。これじゃ、『夜に駆ける』のイラストは「古塔つみ」だと言い切ってるよな。それに「彼女」じゃなくて「おっさん」ということが判明したしw。ねらーの本業特定とか仕事はえーしこえーよ。

 

こういう風にSNSの悪い部分が明るみに出たな。ろくに調べもしないで歪んだ正義むき出しにしちゃうから「赤っ恥」どころじゃねーぞ。ライターも悪いんだなぁ。