そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

大なり小なり責任というものは付くもんですよ。

 

痛いニュース(ノ∀`) : 蓮舫氏、国会中にツイッター更新 - ライブドアブログ

蓮舫殿、まさか・・国会の審議中に国会の審議中に国会の審議中に国会の審議中に・・ツイートですか?

2017/01/31 19:10

ブコメに「ツイッターくらい良いのでは?」というのも数件見かけてヽ(´Д`;)ノ。許容範囲広そうだな。ドンダケおおらかなんだ。

 

いみじくも蓮舫、党首なんですよ。そんな責任ある地位の人が国会中にツイートなんていいんですか?党首でなくとも議員なら国民を代表しているはずなのでは。自分の中では居眠りと同じレベルで嫌だなぁ。つか眠るのは生理現象だから「お疲れなんだろうな」「寝不足なんだろうな」と良いほうにもとれるが。

 

たとえばあなたの上司が会議中にツイートしてても許せます?そんな上司に付いていける?尊敬できる?泣くの歩くの死んじゃうの(song biyいしだあゆみ『あなたならどうする』)。

 

別にナウシカのオームみたいに目を真っ赤にして歪んだ正義をむき出しにすることはないけどね。

f:id:brimley3:20141026071422j:plain

 オーム、森へおかえり。ここはあなたの住むところじゃないの。

 

★★ 責任という点では企業もおんなじ。

 

痛いニュース(ノ∀`) : 電通 「CMは偏差値40に理解できなきゃダメ。世間にはおそるべき量のバカがいる。それが日本の普通の人だ」 → 炎上 - ライブドアブログ

まぁそうなんだけど「みんなバカばっかりだ」みたいな物言いはなんなのよ(怒)。これじゃ炎上するの当たり前やん。上から目線やからなー。

2017/02/02 18:51

電通・・社員自殺でブラック発覚といい落ちたな(企業って信頼だしなー)。「おごる平家はなんとやら」ということか。 それよりもだ。「誰にでもわかりやすく」ということなんだろうけど例えが悪すぎる(偏差値高い人のやることか!)。確かに「この人、よく今まで生きてこれたな(汗)」という理解できない人いますよ。

 

それよりもだ。ソースが元電通社員のはあちゅう氏のツイートというのだからはあちゅう電通の傷口に塩を塗りこんで更にマヨネーズ塗りたくったような気もするが。

 

とりあえず。腐ってやがる。

f:id:brimley3:20170205071913p:plain

 

★★ 身近な個人でも責任は付きまといます。

 

hagex.hatenadiary.jp

5年前の記事でしたねw。今のfacebookはどうか知らんが(つかパスワード忘れたのでほったらかし)。すごく痛いのはスチュワートの感動する話に「人種差別に反対の人はシェアしよう」と書いたことですねw。つか何故に蛇足みたいなことする?

 

「差別に反対する」のは間違ったことでもなんでもないのですが「シェアしよう」「リツイートしよう」とわざわざ言うのがわかんない。「アクセスランキングに参加しています。ポチッとお願いします」と全く変わらん。上島竜兵の「押すなよ。絶対に押すなよ」ですか。

 

で、このツイートが「本当なの?どこの会社よ?」と炎上。そりゃさも自分が経験したようなこと書いてりゃ突っ込まれても当然なのに「これはコピペしただけであって自分には責任はない」とは。ま、傲慢は若さの特権でもあるがね。

 

いやいやいやいや。パクツイみたいにコピペしといて(しかも引用元書いてない。パクリだから当たり前か)「自分には責任がない」なんてどの口が言うんじゃ(怒)。最初から「これ、聞いた話なんだけど・・」と書いときゃよかったのにね。というかそんなにシェアされたんじゃ伝言ゲームみたくなっちゃうでしょー。

 

★★ ツイッターも同じようなもんだなー。

 

matome.naver.jp

香ばしすぎる・・。「流行ってんの?」というくらいコンビニ店員がアイスボックスに入ってる画像がたくさん炎上したし。承認欲求がモラルを超えたんだね。

 

 

もうお腹いっぱいですゲフッ

そんな蓮舫より僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ