そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

ファンと粘着は紙一重。

炎上と粘着も紙一重だよな。叩くにしたって一度きりじゃ収まんないだろうし。

陰口にしたっていろんなところで言いまくってるだろうしな。 

痛いニュース(ノ∀`) : 「業務用スープだろ!」とSNSで中傷された人気ラーメン店、裁判で勝訴するも粘着され続ける - ライブドアブログ

しかし、Aさんのアドバイスを否定するようになると、関係は悪化。2019年4月、Aさんは自身のFBに同店への攻撃的な書き込みを始めた。←粘着くんは一番厄介だよな。しかも基地外

2020/09/14 19:28

 この場合、「紙一重」というよりは「表裏一体」のほうが正しいのかな(ちなみに意味は微妙に違うのだ)。

 

Aさんからすれば「一生懸命アドバイスしてたのに手のひら返すように断るとは何事だ」ということなんだろうね。わからないでもない。・・ですが嫌がらせはアカン。大人のやることじゃないよね。

 

みんなちがってみんないい(byみすゞ)な筈なのにだってにんげんだもの(byみつを)を優先したか。ま、お茶でも飲んで落ち着けや。

 

本当に粘着ってイライラするわ。今はあるのかどうかわかんないけどお題をつけて〇と✖に分かれてコメントする『コトノハ』という参加型ソーシャルサイトをやってたことあるんですよ。

 

ネタで『コナン君の最終回まだぁ?』というコト書いたら見事に粘着されまして(痛ニューで「青山先生は連載を終わらせたがってるのにサンデーの看板なので編集者が首を縦に振ってくれない」記事を見たから)。もうね、何書いても

 

クリリンのことかー!」って。アンタのことは言ってねーよ。なにこの粘着っぷり。よほど暇なんだな。繊細チンピラかよ。

 

あ、ちなみにコナン君のことは好きですよ。というか蘭ねーちゃん、早く気づけよ。コナン映画は「ありえねー!」言いながら見てます(地上波だけどな)。

 

で、そんな「粘着くん」(多分、婦女子だと思う。知らないけど)。それだけが嫌になった原因じゃなくて。サイト内検索が昔のグーグル先生みたいに「一語一句合ってなきゃダメ」(あいまい検索できない)な感じで。「これはあのコトと重複しますね」と鬼の首取ったように言う輩でてくるのが嫌になって辞めちゃったな。

 

ほんとに「粘着」はジワジワ来るからアレだわ。黒歴史でもあるプチ炎上案件は未だにそこからやってくる人おるし。もうええ加減にしろや。

 

粘着くんの執拗な攻撃ではてな村を去った古参もいるしなー。コンビニ店長の記事好きだったのに・・。粘着くんは「勝った」と思うかもしんないけど傍目からは「痛い」だけに過ぎないしな。自分のレベルを落としてどうするよ。

 

f:id:brimley3:20201004184928p:plain

粘着くん

これは殺虫剤か。

 

炎上・粘着加害者の手口について|まちぞう|note

粘着ダメ、ぜったい。