そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

僕もベイマックスに癒されたい!

え?『ベイマックス』って日本人が主人公なのに字幕版もあるの?日本が舞台なの?と思ったら違いましたな。サンフランソウキョウという架空の街みたいです。もうなんでもアリですねw。

 

どーでもいいがガイジンガーは日本大好きなのね。これはこれで嬉しいが。

 

「いつもは字幕派なんだけどこれは吹き替えでしょー」というわけで吹き替え版鑑賞(どうやら海外アニメは全て吹き替えになるっぽい。まだわからんが)。

 

f:id:brimley3:20141231183538j:plain

 ベイマックスの顔の部分は鈴。体は炊飯器をモチーフにしたそうで。どこまでデズニーは日本びいきなんだw

 

 要は科学オタクが世界を救う(?)みたいな設定で。ううーん。各キャラはいいのだけどあの発明品らは無理がありすぎるんじゃw。ま、いいか。映画なんだし。アニメなんだし。夢と希望のデズニーなんだし。

 

流石に脚本は練りに練ってる。ディズニーって画のクオリティが後からついてきたという感じで割とストーリーはしっかりしてるんだよね。テンポいいし飽きないし飽きさせない作りはアッパレ。

 

どうもコレ、原作はマーベルコミックみたいです。飛ぶ鳥を落とす勢いのディズニーはマーベルを傘化にしたからね。ピクサーだけでなくマーベルおまえもか。

 


「ベイマックス」に関する感想・評価 / coco 映画レビュー

 

満足度85パーセントかぁ。結構評判よろし。どんどん満足度が増えてるようです。

 


映画「ベイマックス」のトレーラーについて / 日本はアメリカを良いと言い、アメリカは日本を良いと言った | NANOKAMO BLOG

予告編では「ああ、デズニーやね」と思ったけど。アメリカ版だと違うのか。そういやジブリアニメのポスターも日本と全然違うしみたいだったし。

 

 

『アナ雪』よりも面白いのに短編は『アナ雪』のほうが面白かったぞ。

そんなベイマックスより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ