そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

『ホビット』三部作が終了して感無量ですた。

 LOTR前日譚でもある『ホビット』シリーズが終了してしまいました。感動すよ。

 

前作は冒険色がめちゃ濃くて樽で川下りシーンやレゴラス無双が面白くて面白くて。「うひょー!」なんですよ。スマウグ(よく喋るドラゴンだなぁ・・と思った。声がベネディクト・カンバーバッチだからファンサービスなの?)が湖の町に行くところで終わってしまい「早く続編を!」と待ち望んでいたら。

 


「ホビット 決戦のゆくえ」に関する感想・評価 / coco 映画レビュー

 

初っ端からパネェす。スマウグ暴れまくり。で、なんやかやあってスマウグやっつけちゃって一段落したと思ったら今度は山の争奪戦。「おいおいそこはドワーフの故郷やろが」なんてツッコミ入れるも届かずw。人間、エルフ、オークらを巻き込んで戦闘が始まり。

 

すげーーー!(゚д゚lll)

 

涙が出てくるレベルだぜよ。スマウグ退治は序章に過ぎなかったんだね。ピージャク、このシーンに力入れてるんじゃないの?迫力満点。途中トーリンは死守するのに我を忘れるし戦闘シーンだけでなくドワーフたちの心の揺れ動きも( ・∀・) イイネ!

 

このホビットシリーズも指輪物語につながるので忘れたところもあるし相関図見て予習しといてよかったよ。

 

f:id:brimley3:20141229180717j:plain

 

 

それにしてもレゴラス格好ええ!ドワーフ達よりも登場シーン少なめなのに・・美味しいよなぁ。つかレゴラス役のオーブル(オーランド・ブルーム)って現代の格好よりもコスプレが似合うよね。

今回、ガラドリエルケイト・ブランシェット)が活躍してたなぁ。

そんなビルポより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ