そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

またひとつ☆が消えたか・・(by北斗の拳)。

 ブロガーの寿命って短いよね。寂しいよね。 - 大彗星ショッカーのヒマつぶし2☆Returns

某キノコさんは復活したからいいじゃないですか。長くてアレだけど。はてな住人ってテキスト主体(それだけしか眼中にない)だからモチベーション維持はブクマしかないのが原因かもね。

 

体調わる子先生は、半年もったかもたないかくらいだった。

 コンビニ店長はブログ削除されちゃったので確認できなかったけど、あの人もそんなに数年単位で居た人ではなかったよね?たぶん?

 ポナコさんは、すげー長い人だと勝手に思ってたら一年くらいだった。

 セレさんもだ。

 例がはてなブロガーばっかりになってしまったな。

 

確かに。短いし寂しい。でもこれ(こんなにも短命)は「はてな界隈だからでは?」とも思うのです。

 

ブログに関する調査: 更新頻度とアクセス数、書く目的とやめる理由 | Webトピッ

更新をしなくなったまたはやめた理由のひとつに「アクセスが伸びないから」というのもあるのかぁ(やはりダントツは「面倒になったから」ですが)

 

これによると。

  1. 更新が面倒になった 53.0
  2. 他のことに忙しくなった 31.8
  3. 飽きた 27.7
  4. 記事を書くネタがなくなった 27.2
  5. 他のSNSなどを利用するようになったから 20.8
  6. 面白いと思わなくなった 19.4
  7. アクセスが伸びない 7.2
  8. その他 3.9

(数字は全体のパーセンテージです。男女別のパーセンテージも書いてあるので詳しく調べたい方はクリックするよろし)

 

たぶん、その他に「粘着された」「コメントで喧嘩になった」があると思うのだけど。はてなではこれが上位に入るのでは?とも思うのですよね。体調わる子さんは毒吐くことで有名で「そらアンチも出るわな」的状況だしね。コンビニ店長さんは品行方正ぽかったけどトラブルに遭い、粘着されたくちだし。

 

そういう自分も品行方正なのに粘着されたくちだし。世の中には理解不能な人間がいっぱいいるんだなぁ。

 

あと。はてなってウチにウチに繋がりやすいけど基本は男の子サービスなんで(なにそれ?という人は検索するよろし)あまりクネクネしている人は見かけない。いることにはいるけど。はてブのコメントは活発なのですが住人は目が肥えているのではてブ常連になるには至難の業。

 

でもいちど信者が付けば陣内孝則の言う「有名になっちゃえばこっちのもんよ」みたいなものではてな村でも一目置かれる存在(はてブ常連さん)に。マジで信者が付きさえすれば狙うことも可能なんですな。ホッテントリ入りした増田記事を弄ってもはてブ入り出来ちゃうし。そんな夢のような世界がはてなにはある。

 

青い鳥は自分の中にあるんじゃない!はてなに居るんだ。

 

でもブログパーツは申し送りしなきゃ貼れないのも多いし、アフィリやアドセンス貼っても誰も見向きもしないがね。

 

 

そんな青い鳥より僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ