そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

タイトル変えてもよかですか?

有名な文句をもじったシリーズ第二弾(シリーズ化するなw)。今回は『ゴーマニズム宣言』でよしりんが〆に言うセリフどす。

 

私の記事がはてブされないのはどう考えてもおまえらが悪い! - そんなことより僕と踊りませんか?

この記事が新着エントリ入りしたならばそれは「タイトル勝ち」ではないかとw。

 

ヽ(´Д`;)ノ なんか微妙すぎるuser数。鼻血が出そうなくらい微妙。

 

釣りみたいなタイトルなんですがホッテントリ入りできなかったし。でも「肉汁ジューシーなハンバーグだと思ってパクッと食い付いたら豆腐ハンバーグだった」というようなガックシ感満載な記事ではないと思うので(自分で言うな)。

 

そんな微妙user数なんですが。アクセス解析見るとその日は194もアクセスがありました。こないだの

ひゃっほー!セルクマして水増しした記事がやっと3usersになったよ。3年前の記事だけど。 - そんなことより僕と踊りませんか?

この記事が(はてダからはてブロに移行して)初めてブクマされ。「ドンと鳴ってパッと散る」花火アクセスを久しぶりに経験したのだが。今回は違うのですよ。

 

前は「twitter」「はてなブックマーク」からの集客がダントツだったのに対し今回はそれぞれ3番目くらいな集客。なんか平均していい感じ。あのセルクマ記事は「なんでこんな雑記みたいなのが・・」と新着に入ったはいいが他の記事に比べて見劣りしっぱなしで(滝汗)。

 

こんな恥ずかしめを受けるくらいならいっそのこと俺を殺してくれ!

 

どうやら羞恥プレイは苦手なようです。そんな小ネタはどーでもよくって。今回のアクセスは「ドンと鳴ってパッと散る」には違いないのですがなんか微妙なんですよね。微妙づくし。

 

こういう、ブクマもツイートも大量に付くわけでもなく。はて☆スタも「ま、そこそこかな」という状態も初めてで。いい夢見させてもらったぜ(by慎吾ちゃん)。

 

それはともかく。タイトルなんですが。今回は微妙ながらも「やはりタイトル勝ちなのかな?」と感じました。seoもそうなんですが(いや、もしかしたら検索エンジンはキーワードで調べるし前後の文章も出るから判断材料にはなるかも)タイトルしか出ないのは特に重要かも。

 

それで「タイトルに気を遣え!」というのはあながち間違ってないのかもしれません。で、そこそこ人気のある記事なんですが如何せんブクマもツイートもされなく「けっこう自分じゃ気に入ってるのになぁ。もうちょっとアクセスあってもいいのになぁ」というのもあり(これは誰でも経験あると思うのですがね)。

 

許せられるものならばタイトル変えたいのですがw。だめ?

 

それは・・

はてな住人を端的に表すキーワード。 - そんなことより僕と踊りませんか?

 

これを「このビックウェーブに乗るしかない。今でしょ」にしたいのですが。ま、なんのことはない記事中の「このビッグウェーブに乗るしかない」と「じゃ、いつやるの?今でしょ」を繋げたものですがw。

 

 

そんな羞恥プレイより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ