そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

大手質問掲示板同様、定期的にあがるホッテントリ記事。

こないだ。影響力のある人にidコールしてみたら。なんとまぁ、そこからのアクセスがw。やってみるもんだね。ま、そんなことばかりしていたら痛い子確実なわけで(汗)。

それはそれとして。大手質問掲示板で人生相談以外に「ググレカス」言いたくなりそうな質問が出てきますよね。「この慣用句の意味はなんですか?」なんて・・自分で調べろよ(教えてアゲル君が親切丁寧に教えるもんだからアホな質問も絶えずw)。そんな中で「これは定期的にあがる質問じゃないのかな?」というのはアクセスアップにはどうしたらいいんですか系。ググれよ・・いっぱい出てくるんだから(ま、それでも調べずに質問掲示板利用するのが教えてクレ代クオリティなんですが)。

そんなアクセス云々な質問。そういやホッテントリしたブログで時々見かけるのが「たった○日でPVがめちゃくちゃ増えた」とか「PVヨンケタ集めた僕ちゃんが教えるよ」的なネタ。忘れた頃にやってくる・・みたいな。でもちゃんとブクマ数は付くという鉄板とも言うべきか。

でもね。内容はどれも同じなんだよね。大して変わらない。タイトルに気を使えとかタイトルに気を遣えとかそんなんばっかり(微妙に違うが)。「アルファブロガーの真似をしたらアルファブロガーになれるか?」と聞いたら100人中120人が「NO」と答えるだろうね。真似事はいつまでたっても真似事。しかも「あんたの教え通りにやったんだけど全然アクセス増えないじゃないか!」と怒るわけにはいかないよ(本当に文句言ったら只のアホな子やろ)。

それはそれとして。「ホッテントリ常連な記事ではないけどアクセス程々ありそうなネタ」を自分なりに考えてみました。

  • 衣食住 : 特に食べることは生きることですからレシピとか結構イケルのでは?
  • 癒し画像 : ぬこさんやワンコは人気ありますね。
  • ライフハック : 生活するうえでちょっと便利な「○○する方法」とかも人気ありますよね。
  • サイト論、ブログ論 : はてな住人かアメブロ住人(アフィリをやってる個人やそういうセミナー運営者)をターゲットにするならw。

でわでわ。今日はこれまで。