そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

ネットのサイクルって格段に早くなってるんだなぁ。

リアルでおばあちゃん世代に流行ってた服が孫世代に受け入れられるみたいな。

 

時代は回るか。ネット界隈では早いのね。

 

痛ニューでは「あれ、このネタこないだあったじゃん」みたいなの堂々と最新記事として流してるし。ま、2ちゃん(5ちゃん?)まとめはこういうのしょっちゅうだけどさ。

twitterで「#怖い話」で検索してつらつら読んでたら「トトロは死神」都市伝説を解説しとるヨウツベを張ったのを見つけ。

 

つかこの都市伝説、かなり前にネットで流行ったよね。何周回ってんだよ。ねーちゃん、あざといくらい怖がりやがってw。ラスト、サツキとメイの影がないのはスタッフが忘れたからだということになっとるが。

 

もっと早いサイクルが某大手質問掲示板でよく見る「アクセスアップにはどうしたいいのですか」系。このネタは消えては現れ現れては消え。もういいかげん「ググれカス」言いたくなる。でも質問者には切羽詰まってるんでしょうな。

 

ウサギって寂しいと死んじゃうんだよ

 

「教えてクレ代」さんがいる限り「教えてアゲル」くんはあとを絶たないわけで。ま、最終的にはローマは一日にして成らずにたどり着くんだけどね。それにしても「とりあえず聞いてみる」という子は納得できないなぁ。人生相談ならいくらも回答あるのでわからなくもないが。

 

それはそれとして。わが「はてな村」にもそういうサイクル早い事象があるわけで。それは互助会案件w。寄せては返す波のように無くなったかと思えばまた現れ。ま、多分「意図的にやった」というよりは「知らずにやった」人が多いかと。どちらにせよ「互助会だー」とブコメ付けたりエントリ立ち上げたりする歪んだ正義むき出しにする住人も出てくるわけで。

 

もうこれも「雨後の筍」状態でウンザリ。歴史は繰り返されるがココまでサイクル早いと(滝汗)。だいたいやらかす子は「知らなかった」場合が多いから叩かれるとエントリ削除して逃げ出すって寸法さ。

 

「意図的にやる」人はアフィリ、アドセンス貼りまくっているブログ多いかな(トラフィックエクスチェンジみたいにどんなカタチであれアクセスはアクセスだと考えているかもね)。要は中身の薄いサイトが常連さんによってブクマされるのが耐えられないのだよ(「俺たちのはてな」が汚れるってね。それに今は短期間で3users集まればホッテントリ入りだし)。

 

それにさ。互助会って「お互いブクマし合って幸せになろーよ」と確約してない限りは信者が勝手にやったことになるわけでしょ。アナタ、自分の言葉に責任取れますか?こんな場末ブログでもアクティブな信者がいた頃は2usersは確実に集まったんだし(セルクマ入れて3usersにしてもアクセス的には変わりなかったけどな)。

 

今はブクマされずに☆が付くだけだから「互助会だー」言われないから大丈夫(☆がいくら付こうが拡散されないからね)。トホホでやんす。

 

それに質の悪いブログにブクマ付いたってアクセス的にもたかが知れてるしね。イラっとしても歪んだ正義をむき出しにして「それは互助会だー」なんてブクマせずにスルーしときゃいいのよ。ブクマしたら相手の思う壺なんだからさ。そういうのは自然と淘汰されるもんですって。

 

 

そんなサイクルより僕とサイクリングしませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ