そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

「アクセスが欲しい」なんて言葉、100記事あつまってから言えよ。話はそれからだ。

ブログのアクセスアップ方法#6972151 【OKWave】

(・。・)「開始から10日程度」でこういう質問するのかよw。

 

寝言は寝てから言え!

 

こういう「ググれカス」な質問なのに教えてクレ代さんにはアゲル君が集まるらしく。需要と供給の関係やね。つかブログ超初心者じゃん。「アクセスアップ」云々よりも更新するのが楽しい時期じゃね?10日くらいで色気づくなよ。どんなに早熟な女の子でも1、2歳で化粧に興味持つことはないだろうに。

 

質問掲示板って好きだけど人生相談以外は「ググれカス」で片付くんじゃない?それにアクセスアップって困って困ってどうしようもない・・というほどではないよね。わからないことは自分で調べようともせずに聞く気むんむんだし。

 

それに「一度来て頂ければリピーターにさせる自信はあります」だってw。はてな村に来いや!根性叩き直してやるw

 

関係ないけど2ちゃんまとめで『美味しんぼ』はわざわざ料理対決なんかしなくとも片付く件だよねというのが笑った。

 

ブログ記事が100に到達して見えてきたもの・分かってきたこと : りくまろぐ

うんうん。

 

ページビュー(PV)は、今のところ月間で約8,000PVまで来ました。ブログ開始4ヶ月で8,000って数字は少ないのかもしれませんが、今は月間1万ページビューを目標に設定してます。

そのためには、一人でも多くの方に共感してもらえるような、そして役に立ててもらえるような、あるいはアハハと笑ってもらえるような記事を生み出していけるよう、これからもマイペースで進んでいきたいと思ってます。

 こういうことが言えるように頑張ってみなさい。色気づくのは早すぎるぞ。

 

それだけではアレなんで。1日のアクセスが100前後なワシが心がけていることを書いてみます。

 

はてな村は他のサービスとは異色だ。

よく「はてなは男の子サービスだ」と言われますが(あ、自分で言ってるのかw)。そのとおりです。コメントでクネクネしたいのならブログ界ミクシィと呼ばれるアメブロに行ったほうがいいです。でも最近はアメブロ村から引っ越してくる子も多いらしく「けまらしい」このうえないブログもままあります。

 

他のサービスとは異色だ・その2。

アフィリ、アドセンスを貼っても無駄と言われるくらいクリック率低いです。それと同じように内部リンクはクリック率低いとです。これは興味度の違いかと思うのですよ。はてな住人ってテキストしか興味なさそうだし。個人ニュースサイトでなければリンクを貼ってあってもクリックされないと思われ。ブログパーツ然り(つかはてなってブログパーツ限定されるけどね)。

 

でも悲観することなかれ。

はてな村だけがクリック率悪いのであるから外部からのお客さんを増やせばいいのでは?と考え。はてなは意外とSEOに強いのでウチにウチに繋がりやすいはてなではありますが検索エンジンやその他の物も利用しようと思いました。

 

ブログパーツはzenbackが可能性ありそうだ。

はてダ時代からそうなんだけどはてなってブログパーツが限られているのですよね。java使用のブログパーツは使えません(javaが主流なのに・・)。だから中の人に申し送りするしかないのです。zenbackは使えるので貼り付けとりますが。全然集客なかとです(汗)。でも長い目で見ましょう。「関連する記事」はどこが関連してるの?キーワードがちょっとでもあってるだけじゃないか・・というレベルですが。zenback貼り付けているブログ多いのでアクセスあるかも。

 

SNSを利用する。

いま、いろいろ実験してますが(ためしてガッテン)。SNSって大きく分けてtwitterfacebookがありますがどれを利用するかは好みの問題かと。ただものの本によるとどちらか1つに絞ったほうがいいみたいです(例えば更新お知らせをtwitterfacebookで一緒に流すとかはアレみたい)。よく「いいね!」されたりシェアされるのであればfに重点を置いたほうが良いかと。

 

はてブと連携させたほうがツイッターは吉と出る。

どんどんブクマしたおかげでtwitterからの集客もぼちぼち出るようになりました。ツイッターアナリティクスを見ると1回くらいですがクリックされてます。たまーにだけどねw。それにブクマすると「あなたのコメント:ブログタイトル:記事タイトル」と表示され最後にURLが付きますからね。コメントしたほうが良いかもね。タイトルだけよりもちょっとした感想あったほうが興味持たれやすいかも。

 

 

ま、こんなもんかな。心がけているのは。1日のアクセス100程度ですから参考にもなんないかもしれないけどw。

そんなアクセスアップより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ