そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

あうう。おけったーが終了してしまった。

結構好きだったのに。大喜利が。というか質問ツイッター大喜利化するのはある意味しょうがないかと。だって鮮度が命なんですからね。

 

そんな某大手質問掲示板から派生した質問ツイッター。掲示板ほどじゃないけどファンは確実にいて。結構な閲覧数があるのかと思ったのですがね。twitterなんでおけったー終了したらklout値が下がりまくりw。おけったーで数字を稼いでいたようなもんか。

 

大手質問掲示板のメリット・デメリット。

教えてクレ代には必ず教えてアゲル君が答えてくれます。ええ。そういうことになっているんです。これほんと。ジャンルごとに分けられているので気に入った質問を探すのにはうってつけ。

デメリットとしては釣りが多い(hage本には発言小町に多いと書いてあります)。それと炎上になる可能性はあるということかな。ネタの回答もあったりして面白いが真剣には答えてくれないのもあり。

 

質問ツイッターのメリット・デメリット。

twitter版なので即答が多い。それにヒトコト、フタコトなんで簡潔だし気軽さが違うよね。大喜利度がすごい。好きな人にはハマるが掲示板のようにじっくりと考えて答えるようなことはマレ。というかタイムラインですぐに流れてしまうので人生相談には不向き。

 

おけったーはデメリットを考慮して終了したのかも?

それにアフィリのクリック率悪かったのかも(汗)。自分はおけったー好きだったのにな。でもtwitterなので質問しても流れてしまうのでもって1日(人気のある質問でも2日ぐらい)。それに「○○といえば?」なんて毎日する人もいて飽きるよ(大喜利メインになっちゃうし)。あと質問掲示板では人生相談、IT関連というようにジャンルに分かれているけどおけったーは一括り(twitterなんでしょうがないかタグつけられるけどタグ一覧表示して欲しかった)。

 

 ★★

 

でも本当に大喜利度がすごかったんですよ。自分も紹介したけどね。はてな住人が喜びそうだからおけったーにも流れるかと思いきやそんなことはなかったみたい。知らないけど。やはりヒトコト、フタコトですからね~。大喜利しか盛り上がらないじゃないですか。

 

自分は結構好きだったよ。おけったー。ただ最終質問にコメント返しできなかったのが心残りかな。

 

 

私バカよね おバカさんよね~♪

そんな細川たかしより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ