そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

いいじゃないの幸せならば(ブログ編)。

あのとき 勝間(和代)が「ブログにコメント欄は要らない」と言ったから
あのとき 私がソレにしたがい
悪い女だと人は言うけれど
いいじゃないの 今が良けりゃ
(byさがらなおみ『いいじゃないの幸せならば』編詞:ブリ)

ちょっと字余りw。

■デメリット
・匿名の発言は過激だったり、無責任になりがち
・スパムの温床になりがち
・その場だけの議論になり、話題が広がらない
・読者層によっては、そもそもコメントがほとんどつかず機能しないかも(一方、ソーシャルでは記事への反応があったりする)

これは企業ブログということなんですがね。個人ブログも同じようなもんですね。つかコメントが付くのは総数の1パーセント未満だそうです。場末ブログな僕ちんが「コメント欲しい」というのはちゃんちゃらおかしい話で(だから草の根作戦でコメントするのですね)。それよりもだ。コメントやトラバって書いた本人(又は相手)しか見に来ませんキッパリ

自分が書いたコメントに「どんな返事をしてくるんだろう」とワクワクしながらチェックしに来るだけです(最近は返事もしない子が居るのでアレですが)。トラバなら「あら、トラバされちゃった」とチェックしに来るだけです(だって管理者たるものトラバ先がアダルトサイトだったら嫌だものね)。

匿名の発言は過激だったり無責任になりがちというのは2ちゃんデスネw。でも実名だったら過激ではないのか?といえばそうでもなく。このサイトでも書いてあるけどモンスタークレーマーは実名であっても自分が正しいと疑わない痛い人なので過激だということなんですな。

スパムの温床になりがちならはてなに行った方が良いよw。スパム無いから(同時にコメントもないけどねw)。

でわでわ。きょうはこれまで。