そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

さよならジャッキー。僕はキミを忘れないよ。

数々の大ヒットアクション映画で堂々の主役を演じてきたジャッキー・チェンも、すでに58歳である。その軽い身のこなし、見事なカンフー、明るい笑顔と素晴らしい演技力。ジャッキーに魅了されてきた映画ファンは多く、また様々な映画スターも彼のアクションにおおいに影響を受けてきたのだ。だがジャッキーがついに、アクション映画からは身を引く決意を固めてしまったようだ。

嗚呼!なんということだ。ジャッキーのカンフーは異常なまでに素晴らしかったのに・・。特にイスや小道具を使ったアクションのユニークさと言ったらw
ジャッキー映画って初期の頃はジャッキー強すぎるほど強いのにボスキャラがジャッキーの上をいく強さでどうあがいても勝ち目はないのにラストの対決で「えいやっ!」とやったら偶然勝っちゃった。でも勝利は勝利だ!という感じが大好きだったなw。今までのアクションとは違いコミカルだし。

ところで、「ジャッキーが大好き!」というファンの皆さん、ご安心あれ。
ジャッキーのアクション映画はこれ以上作られそうにもないが、
彼が俳優業から引退するというわけではないのだ。
「僕はアジア版ロバート・デ・ニーロになりたいと思っているんだ。」
「ただのアクションスターっていうのはイヤだよ。僕は本物の役者になりたい。自分の(これまでの)イメージを払拭したいんだ。」

なんだ俳優引退じゃないのかホッ
つかデ・ニーロのようになりたいとはw。職人さんになるのね。ま、ジャッキーは『ベスト・キッド』の演技も良かったしなぁ。ウィル・スミスの息子ちゃんは生意気そうだったけどねw。

もうアクションのジャッキーは見られないのかぁ。つか最近の彼は『ラッシュ・アワー』といいピンでは活躍してないからアクション引退でもちょうどいいんじゃないのかな。身体を張ったアクション、御苦労様でした。