そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

大喜利が好きよ。

気付いたら。はてダはじめてから1年経ちましたパチパチ。
ちょっと風邪ひいていて更新できなかったんだけどね(風邪のせいにする奴w)。いくら「過去ログ読んでください」っつーたって限度があるしw。それ以前にはてな住人は結構シビアで誰も来てくれないし(爆)。更新は大事やねww。でも毎日は無理だから(をい)。いくら繋がりやすいからって更新してなきゃ誰も見向きもしないわけで。

ま、そんなことは死ぬほどどうでもいいのだがw。

最近、『ボケてβ』に嵌ってます。つかピークは過ぎたけどw。最初の頃は面白くて毎日のようにやっていたけどさすがに体力がもちましぇん(汗)。つか皆ようボケるなぁww。ボケて職人ランキングもあるのだけど上位3人(SBS:スーパーボケて職人)は一体いつ寝てるんだろう?つーくらいのボケて数w。

それで。ふと、ボケてとはてブ&ハイクの大喜利度は似てるなぁ・・と思ってw。もしかしてはてブやハイクに嵌っている人はボケても好きになるのかも知れないなぁ・・と。類似点を挙げると。

はてブ
もちろんブコメが似ているw。ボケては何文字かは分からないけどそんな100文字もボケてたら読む方も却って疲れるしねw。ブコメは「アホ」という単語はタブー(というか嫌がられる)がボケにとっては大讃辞w。つかツッコミできたらいいのだがボケてはボケのみでww。←アタリマエ

ハイク
評価として☆が付くところでは(あ、はてブも☆付くなw)。ただハイクは☆がいくらでも付けることができるがボケては5段階評価。共通しているところは☆が1つも付かないと皆悔しがるという点w。←コレモアタリマエナンダケド


ま、類似点はこんなもんかなw。探せばまだあると思うがねw。どちらかといえばはてブよりもハイク寄りかな?お題を自分で作れるし(ボケてはそれでもってるようなもんw)。しっかしボケを見てみるだけで面白いww。よくまぁ、みんな考えるよなぁ(爆)。

ではでは。今日はこれまで。