そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

はてブが嫌いな人はzenbackを導入しないほうが良いかも。

最近、zenbackに嵌っています。いやぁ、面白いw。

たまに自分の関連記事をチェックして表現がわかりづらいところを手直ししたり(はてダは編集が楽なんでw)。やはりキモは関連リンクですね。管理画面でもコレだけは外せない仕様になっているもの。zenbackはいろんなブログが参加しているのではてダのお隣日記よりか良いかも。つか『おとなり日記』ってキーワードが何パーセント被っているかだけなんでしょ?それにはてな住人だけだしね。

で、このzenbackは関連記事や関連リンクだけではなくはてブも表示させることもできるのですが。「はてブ嫌ぁ!」「ネガコメ嫌ぁ!」な人はzenback導入しちゃうとアレかな・・と思った次第。

管理画面ではてブ表示のチェックを外せばいいだけなんだけどさ。でもそれだけだと関連リンク経由でわかっちゃうのでは?と思って。少なくとも可能性は0ではないよね。自分は表示させなくともよそのブログではあったりするしw。それにはてブられると論争になりやすい系は言及されちゃったりするから目につく可能性はあるかも。あくまでも可能性の話しだけどねw。

でもそこまではてブされて苛つく人いるのかなぁと思うし。いろんな意見が見られて良いと思うのだが。でも嫌いな人は嫌いなんだよね。2ちゃんねるを嫌いな人がいるのと同じようなもんだね。

前に2ちゃんねるはてブみたいに表示させるガジェットがあったけど(今もあるの?)それ見たら全然違和感なかったもの。それだけ大喜利という点では似ているのかもw。関係ないがはてな住人って2ちゃんが好きな感じがするけどねらーははてな住人が嫌いなような気もする。「なにを気取っちゃって」みたいなw。そんなことないのにね。

でわでわ。今日はこれまで。