そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

コメント好き。

僕はもちろん、匿名でいることはチキンだからです。ええ、認めましょうとも。でもコメント欄を開放しているのは、一つには匿名に守られているから。もう一つは大したことを言っているブログでもなく、炎上する怖れが低いから。ことコメントに関しては現時点では閉鎖を考える閾値を超えてはいない。

前記事の「なんらかのリアクションが欲しい」の続きみたいな感じでw。チキン・・ですかww。別にそんな風には考えなかったなぁ。ま、人それぞれだからねぇ。やはり文章だけでは伝わりきれないこともあるし顔文字使っても「馬鹿にしてんのか」と怒っちゃう人もいるし(なんかの口論になった場合ねw)。文章って両刃の剣なんだよね(汗)。

でも自分はメールとかブログとか好き。本当はリアルで会って話したいけど相手にも都合ってもんがあるしそうなかなか会えないし。学校の友達でも卒業して疎遠になった人なら尚更w。それに自分は言葉だとどうしても伝わらない(伝えられない)部分もあって・・。それを文章におこして説明が長くなるから要らない部分を削ったり文としてもスッキリとさせて。

そういうふうに考えるのが大好きなんですよね。ボディ・トークという言葉があるけど「言葉なんて意味をなさない」(それは大袈裟だけどw)みたいな(爆)。だから文章で代わりに表現w。でもリアルで顔を合わせて喋るのとは違い表情が見えないし誤解されやすい面も(汗)。でもそれをどうやって誤解されないように表現するのが楽しいのであってww。

だからコメントも楽しい。「あ、こんなふうに考えてる人もいるんだなぁ」って。はてブのコメントもね。はてブってコメント残す人もいるけどブクマするだけでタグ貼って終わりみたいな人もいるじゃない。なんかちともったいない使い方するなぁ・・ってね。ま、中には携帯でブクマしている人もいるようだし(汗)。

関係ないが。携帯でweb閲覧する人もいるようだけど携帯でカキコする人は少ないような気がする。つか自分もときどきweb閲覧するけど書きこまないものw。だって細かく何度も指で押すのがアレなんだよね。だったら家帰ってPCでコメントするしねww。

でわでわ。今日はこれまで。