そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

たとえ1ブクマでも長い目で見れば良いことあるかもよ。

 これなんですけどね。

brimley3.hatenablog.com

結構自分では苦労したのに(というかcoco.映画レビューサイトのURL貼り付けただけ)1userとは・・(´・ω・`)な結果で。でもいいの(by悦子)。

 

でもね。最近この記事がよく閲覧されてるのですよ。調べてみたら 

「午前十時の映画祭」来年の第10回で終了 経費の負担大きく - シネマトゥデイ

この記事35usersなんですけどね。この記事のリンク貼ってたんだっけ。

 

で、そのブクマページなんですけどね。

f:id:brimley3:20190630113256p:plain

午前十時の映画祭のブクマページ

最初にずらずらーとブコメが並んでるのですが。その下に『ブログでの反応』『関連記事』が数件紹介されてるのです。ちょっと見づらいのですが赤で四角く囲んだ『ブログでの反応』に先ほどの「東宝、ごぜじゅう企画やめるってよ」記事が掲載されてまして。

 

ブクマ経由としてはしょぼいけど「まだまだ捨てたもんじゃないな」と思いました。

 

あと。昔は3usersでやっと新着入りだったのが今現在は1ブクマでも表示されるように!ちょっとはトップページの敷居が下がったんやね。よいことだ。

 

はてブページの新着記事一覧をいろいろ調べましたが希に2usersが見つかるのは「すぐに誰かがブクマ(もしくはセルクマ)して3usersになる」からなんだね。1ブクマがないのはそのせいかも。

 

そして。3ブクマ集まればバンドワゴン効果でもっと増えると。だから2usersは希なんだろうけどさ。やはりそう簡単にバズらないよなぁ。

 

 

最近はアクティブ信者も増えてきたしブクマされやすくなったな。でも「よし、3usersじゃ」とセルクマしても(´・ω・`)なこと多いなぁ。世の中ママならぬパパよのう。 

そんなことより僕とブクマしませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ