そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

ホッチリに登録されてた記事について「ALL THAT JAZZ」。

ホッチリ進化し続けとります。

 

アクセス解析見たら

映画ブロガーのためのホット チリ レビューズがじわじわキテるので経過報告 - ベルリンのITスタートアップで働くジャバ・ザ・ハットリの日記

ココからの集客あったんで多分管理人のジャバ・ザ・ハットリさんでしょ(TBと同じようなもんで御本人がやってくること多いしね)。ウチは現在130位と「中の上」レベルなんでホッチリからの集客は皆無なんですが。

 

いいの(by悦子)。

f:id:brimley3:20180428190207p:plain

あ、市原悦子じゃねーわw

はてな村ではブックマークが主流なんで「はてブされない記事は読む価値もない」「過去記事は見向きもされない」風潮が蔓延してるのでアレだったのだよ。過去記事をブクマされようもんなら「あ、過去記事をブクマしてしまった」とコメントされる始末。なんだよそりゃ。まるでいけないことのようにw

 

それに映画レビューってブクマされにくいのよ。ホッチリでも上位以外のブログ(信者もまだ少ない)はそんなにブクマされないんじゃないのかなぁ。

 

自分の記事でも200以上映画レビュー書いてるのだが過去最高のブクマを集めたのは

brimley3.hatenablog.com

タイトルが自分でも気に入っとります。これは自分だけかもしれんがセルクマしてやっと3usersにするのと早くから3users集まっちゃうのとはアクセス的にも違うようです。ま、今は1ブクマでも土俵入り出来るが。

 

ほんでもって。ホッチリに登録された記事を解説してみようと思ったが。如何せん80記事もあるし。その中からお気に入りのを選んで・・とも思ったが。

 

全部お気に入りやしw。ビバ☆自分な。 

  

ホッチリの順位は中途半端ですが80も登録されてるので「まぁ、こんなもんでしょう」ですかね。自分の中では「失敗した」記事はないのでそんなに長文でもないしサクサク読めるかと。レビュー記事は最新作もあればtohoシネマズさんのごぜじゅう企画で見た過去の名作・傑作もあり。

 

ホッチリ登録された中でごぜじゅう企画で見た作品は

どれも名作。自分でも気に入ってるものばかり(『ブラック・レイン』は松田優作でもっているようなもんだったけど)。流石だな。自分ヲイ

 

それはそれとしてですね。ホッチリ登録作品の中でちょっと気になったことが。

 

それはこれ。サムネイル画像ついて有難いのですが(ホッチリで気に入っているのがココ)。タイトルが『ターミネーター』だからか画像は1作目なんですよ。ちなみにレビューは『ターミネーター ジェネシス』。

 

だから映画のタイトルはちゃんと入れとこうかな・・と。でもキャリー記事はリメイク時のサムネイルだし。キックアスは続編がどーのというタイトルなのだがちゃんと続編の画像だし。これは合ってるんで(・∀・)オッケー!

 

それにたまーに「アクション」「SF」等のジャンルも違うのもあるし(「招かれざる客」はサスペンスちゃうしw)。精度が微妙やん。

 

ま、そのうち正しくなるでしょ(ほんとかな)。

 

★★

 

この記事ストックしといてたんだけど今、ホッチリで順位調べたら52位になっとりました。もうビックリ。後で請求書送られてくるんじゃないかと不安。

 

でもサムネイルの精度まんまw。『ターミネーター ジェネシス』やw。それに『招かれざる客』のジャンルが「サスペンス」というのは。きっとヒッチコックの『見知らぬ乗客』と間違えたんでしょ(ジャンルは微妙に違っていて間違い探しみたいで楽しいw)。

 

もっと面白いのが『太陽がいっぱい』のサムネイル。これはこれで味があってよいかと。

 

 

そんなホッチリより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ