そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

『ホット チリ レビューズ』の攻略は意外と難しい。

はてな村ではね。

 

大抵の住人はブクマか☆付けるからコメントもらうのは至難の業w。ホッチリはゴニョゴニョ計算して順位を決めるが直コメ多いのがポイント稼いでるもん。はてな住人はブコメは付けても直にコメントするのはそんなにないからね。あるとすれば信者がクネクネしだすことくらい(でもはてブが多いけど)。

 

ホッチリの上位者でトップ記事が大抵コメントついてますね。ウチのトップ記事(『キャリー』レビュー。ちなみに第1位)では自分も含めて7件やりとりあるもの。しかも全部はてな外の人。如何にはてな住人は「ブックマーク命」かわかるってもんよ。

 

はてな村の有志が『ブクマ数ランキング』『読者登録数ランキング』やったりするけど300位まであってもカスリともしなく(´×ω×`)

でもホッチリなら大丈夫さ。今まで新人さんがドンドン追い抜いて「臍を噛むような思い」をしてたけどブクマされなくとも読者多くなくともおっけーだもんね。

 

gigazine.net

つーか。GIGAZINEさん、仕事はえーよw。

 

 

はてな内のブログしか扱ってないので身内向けみたいな感じですが。でもいいの(悦子)。だってはてな住人の方が文章レベル高い人多いのですから。アメブロでこういうのやってたらもっとアレだったかもよ(無駄な直コメ多すぎてw)。

そんなホッチリより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ