そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

はてな村でブログ閉鎖した有名人は粘着されたケースが多いように思う。

blog.livedoor.jp

きっつー(汗)。真っ先に某秋元氏の量り売りアイドルを思い浮かべたのだが。もちろん現場は握手会という設定で(さっきチェックしたら貼っていた痛ニューの記事も削除されてた。きっつー)。

 

昔は親衛隊がいて仕切ってたんだけど今はそんなのないのかなぁ?

 

しんえい‐たい〔シンヱイ‐〕【親衛隊】

  1. 国王や国家元首などの身辺を護衛する部隊。
  1. 常にある人に付き従って行動する人々。特に、芸能人をとりまく熱心なファン。
  1. ナチスの準軍事組織。1925年、ヒトラー護衛のために設立され、1929年以後はヒムラーのもとで警察権を掌握。占領地行政や強制収容所の管理などを行った。
  2. しんえいたい【親衛隊】の意味 - goo国語辞書

 

今は「親衛隊」いうより「オタク」だけど。ジャニヲタが有名すね「ジャニヲタ 逸話」でググッてみたら。こんなの発見。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

痛い。あいたたたw。それ以前にYahoo!浅知恵袋というのがもっと痛い。そういや浅知恵袋で「なぜ嵐のリーダーが大野智なの?嵐はおぢさんばかりで嫌」という質問に(つかそれが質問かよ)「はぁ?何言ってんのあんた」という答えをベストアンサーにしてるのあったし。「キムタクは演技うまいですか?」という質問には「木村くんは器用な人なので役柄を自分のものにしてしまう才能があります」ってw。なにやってもキムタクなのにwww。

 

ジャニヲタおそるべし。間違っても敵に回すと死を意味しますよ。

 

★★

 

ま、それはともかく。はてな村では祭りと称して炎上案件が大好きな人が多く。炎上といかないまでも「軽く叩かれた」ぐらいな人も多いのではないかと。新人のうちは「はてブ怖い」でも時が経つにつれ免疫付いたりします。

 

f:id:brimley3:20160527193742p:plain

 イメージとして。こんなかんじ。

 

でも炎上には「心臓に毛が生える」はてな住人でも粘着にはアレなんだよねぇ。えっけんさんとかコンビニ店長とか粘着されてはてな村を去ったし(あれ?えっけんさんはgooブログだったような)。特に前者なんか「家族に被害が及ぶ恐れがあるから」とイタチの最後っ屁みたいなこと言い出して去ったし。

 

 

私のブログはおかげさまで炎上のようなことも起こしていないし、極端な言説である一定の層の怒りを買うようなセンシティブな話題にも手を出していない。

実名じゃなく匿名でブログを書くのは万が一の際の保険になるから - ネットの海の渚にて

 会長も粘着されたことあるのか(汗)。品行方正を絵に書いたようなブログなのに。粘着おそるべし。つか炎上よりも怖いな。だって炎上は嵐が去るのを待つのみだが粘着はちまちま居続けるし。だれかのサイトで「お前はクズだ。クズは死ね」と毎日のようにメールくるので「なにかの宗教ですか?」という記事があったのが笑った(笑い事じゃないが)。

 

炎上の「え」の字も見られない自分。というか誰にも相手にされてないんじゃないかと思う今日この頃。ま、そりゃぁ叩かれないに越したことはないけどさ。はてブで叩かれるよりも直接コメントで「残念」とか「もっと勉強しろ」とか書かれたのが痛かったな(案の定ハンドルネームは「とおりすがり」が多いね)。

 

そんな自分でも粘着経験アリ。ブログじゃないけど

kotonoha.cc

結構シンプルで好きだったんだけどね。痛ニューで「原作者は辞めたがっているのにサンデーの看板漫画なので終了させてくれない」というのがあって。

 

洒落のつもりで「名探偵コナンの最終回まだぁ?」とお題出したのですよ(サイトでは「コト」という)。はい。見事に粘着されまして。

 

f:id:brimley3:20160529061115p:plain

イメージとしてはこんなかんじ。なんのコト出しても「クリリンのことかー!」みたいな。おめーじゃねーよ。一般的な質問してるのに自分が非難されたみたいになんで突っかかってくる?

 

そんなことあって『コトノハ』はだんだん面白くなくなり。それよりもだ。サイト内検索が非常にお粗末。ちょっとあいまい検索できないし(今はどうか知らんが)。「サーバーに負荷がかかるので重複コトは避けましょう」と規約にもあるのでサイト内検索してコトを出すのですが。

 

「それは前にもありましたね」という鬼の首取ったような発言もぼちぼちある始末。違うんだ違うんだ。ちゃんと検索してるんだよー。一字一句同じでなければ表示されないのもアレだよなぁ。つかそんなビクビクしてまでやること?と思いつまらなくなってやめたが。

  

バイ人はそういう匂いにつられてやってくるので、あんまりふざけたことを繰り返していると面倒を引き寄せちゃいますよってことだけ伝えて今回はおしまい。

実名じゃなく匿名でブログを書くのは万が一の際の保険になるから - ネットの海の渚にて

 ですよねー。あ、それからtwitter青二才さんと「『ぐるりみち。』のけいろーさん(id:ornith)さんは炎上回避うまいよねー」やりとりしたけど。炎上はアレだとしても軽く叩かれたことはあるのかなぁ(あと粘着も)。もしあったとしたらエントリー立ち上げておくんなまし。

 

 


ドランクドラゴン コント 親衛隊のリーダー

そんなクリリンよりも僕とスーパーサイヤ人になりませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ