ブログパーツとして貼ってある「アクセスが多い記事」。
松たか子語録(都市伝説)が格好よすぎるw。 - そんなことより僕と踊りませんか?
これ、以前は一番人気で常に二番手なのが『キャリー』リメイク記事だったのです。たまに「松たか子語録」記事はなくなったりしてたのですよ。また復活したか。いづれにしても根強いなぁ。
ちょっと気になるのが
突っ込みどころ多すぎて却って面白い。ディズニーアニメ『アナと雪の女王』。 - そんなことより僕と踊りませんか?
この記事がランクインしてたのですよ。最近ですよ。さいきん。先ほどの記事と共通しているのは・・もう皆さんお分かりですよねw。
でも『アナ雪』レビューは「松たか子」のまの字も入ってないのに!まぁ、でもメガトン級のヒット作ですからエルサの吹き替えは誰でも(?)知ってると思われ。
それにしても古い記事がこんなにもヒットするとは。それが映画レビューの強みなんですがね。「なんで東野圭吾『手紙』レビューが今どき検索されてんの?」と思ったらドラマ化してたり(しかも主演が亀梨和也だからジャニヲタ黙っちゃいないでしょうな)。
新作映画が出るたびシリーズ物や主演または監督の旧作品をテレビ上映するのはよくある話で。先ほどの「松たか子」に関する記事は劇場版『HERO』を2作テレビ放送したからだと思われ(『マスカレード・ホテル』公開してるからね)。
お嬢様なのに下町ぽいから人気なのかなぁ。あんまりネットで叩かれてるの見たことないしな。ちなみに叩かれない芸能人は男性部門ではエガちゃん、福山、阿部寛ぐらいだと思ってますが。
★★
ほんでもって。先ほどの「アクセスが多い記事」見ていて。面白いことに気づいたのは新し目の記事も掲載されているということ。うちは未だに検索経由が90パーセント以上という自分でもびっくりするくらいなんですが。それに検索経由って新し目の記事は人気ないのですよ。
いろいろグッとくる『こんな夜更けにバナナかよ』。 - そんなことより僕と踊りませんか?
この記事が一番新し目。一番古い記事で2011年の作品(松たか子語録記事ね)が検索されてるんよ。そんだけ根強いというわけやね。今は検索経由しかないからアクセス解析で掲載されないのは「その他」ということになります。
最近「読者登録」されてぼちぼち信者も来るようになったので「その他」は必然的に信者ということになりますわな。そうすると「はてブロ」「はてブ」経由じゃなくて「はてな管理画面」からということになります。購読ブログの新着記事をクリックすると登録記事が表示されるからね。
ま、『こんバナ』もまだまだ話題作だし検索もされとるみたいだけど信者パワーで「アクセスの多い記事」に掲載されたようなもんかな。沢山ブクマされるとアクセス一気に上がって「アクセス多い記事」ランキングに入るが花火アクセスみたいなもんであっという間に居なくなるのですが。今回はジワジワ来てるのでそういうことなさそうです。
★
そんな松たか子より僕と踊りませんか?
ではまた( ´ ▽ ` )ノ